見出し画像

6/24 60日目 伝える大切さ

今日は
『相手を水辺に連れて行く』
を意識できたと思う。

今までは『まぁここまでやらなくてもいいかな…』って思ってやらなかったけど

今日は『これを知ったら相手が楽になるんじゃないかな』と思うことを伝えられた。

それをどう受け取るかは相手次第。

私はその結果には期待しない。

自分のことだけを考えると黙ってたほうが全然いいよね。
何かを発言することは少なくともリスクが生じるし。

自分にはそういう意図はなくても相手がどう受け取るか分からないから、言い方一つで誤解を招きかねない。

それでもそれを乗り越えて、相手のために発言することは本当に勇気がいることだなぁって思う。

今日はその重要な一歩を踏み出せだ自分の成長を喜んであげたいと思う^^

2024.6.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?