見出し画像

やる気に満ちている

私は今、やる気に満ちている。

『そうだ。
何かの役に立つかもしれないから書いておこう!』

そんな衝動に駆られた。

私は今、やる気に満ちている。

しかし、今のこの最上級のやる気はすぐに消え失せてしまうことも

なかなか冷静に理解している。

そうだ、私はやる気に満ちているんだ。



ほかの人が撮った初日の出


んで、そろそろ何にやる気出すのか言ってみろよ、って話なんだけど

結果を追うことを楽しむことに
やっとやる気を出せそうだな、って話。


今までの私の人生をざっと振り返ると

学生時代〜20代のストイック期があり
頑張ることに疲れ
しかし頑張った結果がこれなのだと知ったとき絶望し未来が分からなくなり

自分を模索し
自分を掴みはじめ


そして現在、マイペースにゆるりとしている状態を心から楽しめるようになった。


周りからはみ出ないように
社会に迷惑をかけないように
少しでも誰かの役に立つように。


今のこのふざけた感じから想像できないと思うが
私は根っからの真面目気質である。


え?


ほんとに、こーゆー見えなそうなやつ程繊細だったりするからね(笑)


雄大だなぁ


私は本当に結果にこだわらない人で
ただその場を感じることにとてつもなく幸せさを感じる人で。

それもとっても大事。

というか、それができない人は結果だけを求めても
おそらく満足はしない。

今ここ、を意識できない人は
何かを手にするから自分は幸せなのだと思っている。

逆に言えば

何かを手にできない自分は価値がないのだと
そーゆー思考に陥りがち。


今のままで十分。
だけど、そろそろ体験を楽しんでみてもいーのかもね。

そんな領域にきたのかもしれない。

あと、私が無意識に抱えていた思い込みに気づけたのも大きいと思う。

私の中では

・頑張ること=我慢すること
・頑張ること=きついこと
・頑張ること=大変なこと

↓それなのに

・頑張っても結局満たされない

という図式がなりたっていた。

でも、やっと私のタイミングがきたのかもしれない。


私は今、やる気に満ちている!
(しつこい 笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?