見出し画像

6/25 61日目 嫌になっちゃう

まずはブログの紹介。
数秘のソウルナンバーのお話です^^

今日はなんだかモヤモヤしてやだなぁ、って気持ちになった。

1日中じゃなくて、ほんの数時間。
ほんの数時間なのに、気持ちがマイナスに傾くと今日1日、もしくは人生全てがマイナスに見えてくるから驚き。

だけどそんな時思い出して。
自分の性質だったり
アドラー心理学の要素だったり。

悩みの根源は人間関係からくる無意識の比較。
あの人たちに比べて私は…って思っちゃってるんだよね。

性質を理由に劣等コンプレックスに陥らないようにしないとな。
性質を知るのはあくまで受容のため。
その性質は変えられないけれど、それをどう活かすかとかどこをサポートしてもらうかは自分で考えられる。

健全な劣等感を持つには自分の成長と比較せねば。

色々めんどくさー、ってなるけど必ず一日は過ぎ去る。
頑張れ私。笑

2024.6.25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?