見出し画像

近況報告!

皆さん、お久しぶりです!!廣島です!

約4年前に声帯ポリープができてから、音楽活動を休止し、Facebookも全く更新していませんでした。

僕は今、3x3という3人制バスケにハマっていて
印西市初のプロスポーツチーム「印西ライノス」に所属してプレーしています。


▽なぜブログを更新したのか。


約四年前、歌手としてここからという時に声帯ポリープができて歌えなくなりました。

そこから自分のアイデンティティをなくして自信を失くしたからなのか?
30代に入り僕も大人になってしまったのか?
なんだか自分のことを発信することが小っ恥ずかしいというか、わざわざアピールしなくても…的なことを思うようになり、SNS更新頻度は落ちて、Facebookに関しては全く更新していませんでした。

しかし、改めて思うことは、そんなことは気にせず発信しないとなんの価値にもならないし、せっかく繋がっていた方、応援してくれていた方にも忘れ去られてしまう。


そして大変ありがたいことに最近になって数名の方から

「実は廣島の人生をみてたら楽しそうで、自分を変えるきっかけをもらっていた」

と、真面目で素敵な人に限ってそんなことを言ってくれる。

お世辞かもしれないけど、僕は真に受けていて、誰かの背中を押していた!なんてこんな嬉しいことはない。この範囲を広げていきたい。

さらに言うと、今3x3という小さな世界であれど、そこを生業として生活させてもらっていて、27歳で挫折し無職になり、ウーバーイーツ配達員のバイトから今に至るまでのストーリーをちゃんと発信できていたら、きっと背中を押せていたはずの人がいたかもしれなくて、なんだか勿体ないことをした気分です。だから今更ですが更新してFacebookの皆さんとも繋がりたいと思いました。


▽3x3と仕事について


さて、話をバスケに戻して、僕がいまハマっている3x3はまだまだマイナー競技で知らない人も多いと思います。
3x3(スリーエックススリー)は2020東京五輪から五輪の正式種目となり、日本では男子全国42チーム,世界では100チーム以上のプロチームがあります。世界中で3x3の大会が行われていて市場はどんどん拡大しています。


現在、僕は千葉県印西市にある印西ライノスというチームでキャプテンとチーム運営をしており、チームの運営会社からの報酬で生活させてもらっています。高校で辞めたバスケ、まさか10年越しに復帰するなんて人生ほんとわからないし、バスケやってて本当によかったです。
※インスタにあがっているカフェやライブ活動は趣味で、お金は稼げていません。


印西ライノスは、3x3.EXE PREMIER (通称プレミアリーグ)https://3x3exe.com/premier/ という世界最高峰の3x3プロリーグに参入しており、「世界大会出場」と「リーグ優勝」を目指して活動しています。

今期の印西ライノスは、アメリカから211cmの大型プレイヤーを獲得できたことが大きく、開幕戦と中間大会で2回準優勝。

▽目標まであと一歩及ばず…


7/29に行われた大会の決勝戦では1ゴール差で敗退。
さらに、シーズンを通して7位までがプレーオフ(世界4ヶ国から上位チームが集結し、シーズン優勝を決める大会)に進出できますが、最終的にイーストカンファレンス総合8位という結果で終了し、プレーオフもあと一歩届かずにシーズン全試合が終了。


目標を達成するためには、当然バスケだけしていてもダメで、経営を整えなければいけません。運営資金の調達、良い練習環境を整える、良い選手の獲得、など課題は山積みです。

強く、愛されるチームを作るために
運営面では「スポンサー100社獲得」「ホームゲームを誘致」

の2つを近い将来、実現してみせます。


もし、スポンサーに興味がある、応援したいという事業者の方がいらっしゃいましたらご連絡ください!飛んでいきます!


▽「音楽」と「暮らし」について


僕はいまチームの本拠地、千葉県印西市で美しい田園に囲まれて暮らしています。

そして、やっぱり音楽は大好きで、隙間時間にいつでも歌いたいので、近所の方々の協力のもと平家をちょっとしたライブハウスに改造してもらい、趣味で歌っています。
その他、岩風呂やバスケコート等、好きな事を詰め込んだ家に1人で住んでいます。(ご興味ある方は遊びに来てください💁‍♂️)

音楽との付き合い方は大きく変化していますが、今でも歌い続けています。


NSTINDANCETONの仲間とも、月1でスタジオ入って遊んだり、曲作りもぼちぼちやっています!(新曲たちぜひ聴いてください💁‍♂️)


▽まとめ


声帯ポリープができて、音楽活動から一旦離れましたが、今は印西市という地で地域密着型チームのバスケ選手として活動しつつ、休日には地域イベントで歌っています!


今はバスケ中心の生活だけれど、音楽の夢も決して諦めた訳ではありません。
バンドメンバーで親友の岡田が起業でかなり成功し個人の説得力を高めていますし、僕も負けていられない。

とにかく今はご縁のあった印西ライノスというチームに貢献し、チームをデカくして世界大会を目指していく過程の中で、関わる人の範囲、人としての器を広げていきます。個人の説得力を高めつつ、魅力ある人、魅力ある歌声を目指します!


現在、INZAI RHINOSは2023シーズンが終了し、新体制でまた1からチームを作っている段階ですが、プロ・アマ混合の大会は年間を通して行われますのでお時間ある方は是非とも応援よろしくお願いします🔥

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます!
しばらく会っていなかった皆さんが何をしているのかも気になります。
お時間ある方はお気軽に連絡ください💁‍♂️ではでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?