見出し画像

【5月の振り返り】TIDEで集中力が爆上がりした

目標の振り返りしときますかね〜


5月は、次の3つを目標に掲げてました。
・簿記2級の資格取得
・健康診断を受ける
・イラスト関連の制作を進める



簿記2級を受けた結果…

見事に…

落ちましたーーーオチマシターーー

55点 / 100点
でしたーーー残念😢

試験には落ちたものの、収穫も2つありました😊

収穫1つめ

まず、特に5月の後半だけではあるけど…

毎日平均2時間弱、集中して勉強できた!

私は、ほんとーーーに集中力がなくて。
勉強とかも続かないんだけど…
それでも続けれた!それがまずエライ!

集中できた要因の1つが、「TIDE」というアプリ!
ポモドーロみたいなことができるんだけど、
特にこの4点が良かった…!おすすめです!
・シンプルなUI
・心地よい自然音
・集中力が爆上がりするための設定が豊富
・集中した時間を集計できる

収穫2つめ

もう1つは…

簿記がめちゃくちゃ楽しくなってきた!!
ということ!笑

難しいのは難しいんだけど…
少しずつ概念??論理??がわかるよーになってきた!
…気がします。笑

例えば、
「なーんでいちいち、期首で再振替したりするんだよ!」
って思っていたことも
再振替によって、収益や費用の調整等をするんだーとか…笑

基本の話かもしれんけど。。笑

勉強し始めは、とにかく喰らいつくのに必死で
細かいところはすっとばしながら進めてきたので
ようやく余裕が出てきて、
深掘りしたり、整理することができました(*^^*)

その結果、めちゃくちゃ楽しくなってきた!

2級まだ受かってないけど、
受かったら、次は1級に向けて勉強しようかな(笑)

次の目標

1級の話も、わりと本気ですが、
ひとまず、6月にもう一度2級をリベンジしてきます〜

ただ、良くも悪くも、
「2級に受かる!」という目標だと…
本当に理解できたという感じにならなそうだから…
あと、結果はコントロールできないという前提もあるわけで…

目標としては、
1ヶ月間で100時間勉強にあてる!
これでいきます🔥(ちなみに今月はまだ0時間www)


健康診断は…

受けに行けた!!!よかドック30!!
あとは後日、検査結果を聞きに行くだけ!

ただ、、、(笑)

病院選びって大事だなぁと思いました。。笑

身長体重胴まわりの測り方が
てきとーすぎたことや…笑

血液検査は、血がかなり余るぐらい
採血されて…笑
(あまっちゃった〜と言われたり…笑)

まぁ、身長とかはそこまで重要じゃないから
いっかぁ。笑

イラスト関連の制作は…

予定通りには進めれずでした(><)…

なんなら、進捗度5%ぐらい…

5%進めれたからいっか!!笑



というわけで
5月は、各目標に対して
何かしらアクションできたーということで!

自分の人生を前に進めれた
良い月だったと言えるでしょう!!!!笑

ぜひ、私と同じく
集中力が無いという方は
TIDEいれてみてね〜



こんな感じで、集中に使った時間が見れるよ♩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?