見出し画像

このたびの能登半島地震により被災された皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

******************

2023年の大晦日は穏やかな天候にも恵まれ

両親の家に姉家族と共に集まり

賑やかに年越しをしました。

1日は姪とおしゃべり三昧でのんびり過ごし

さてとそろそろ夕食の準備を…と

台所に立ったところで地震のニュースが入り

多くの皆さんがそうであったように

とても驚き、

そして心臓がきゅっとなりました。

翌日には航空機事故のニュースも入り

千歳便だったこともあり、さらに動揺💧

用意していた

オンライン上の年賀状も

SNSでの投稿もつい出しそびれてしまって

家族との穏やかで楽しい時間を

心からありがたく噛み締めながらも

落ち着かない気持ちで過ごしました。

ちょっとの間

頭がグルグルしてしまった…

でも!

私に出来ることは

ほんの僅かな寄付と祈ることだけ。

そして、あとは

自分の場所でやるべきこと粛々とやる。

自分と手の届く周りの皆を幸せにする。

うん。

それだけだ!

そう、心を整えました。

地に足を着けて今年も頑張ります💪

皆さま、どうぞ

今年もNSLAをよろしくお願い致します🙇

#nslamethod #NSLA
#NPO法人ナチュラルスクールランチアクション
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#ナチュラルスクールランチアクション
#エシカルンテ北海道
#エシカル #エシカル給食
#オーガニック給食 #有機給食
#環境保全型農業 #有機農業  
#自然農法 #リジェネラティブ
#アグロエコロジー #生物多様性
#地産地消 #食と農 #持続可能性
#サステナブル #sustainable

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?