見出し画像

エシカルアクションの日✨

普段から意識されてる方も
そうじゃない方も
毎月25日はいつもよりちょっとだけ
人や環境、地域社会のことに
思いを巡らせてみよう
そして
何かアクションしてみよう❗
それがエシカルアクションの日です✨

今月のテーマは
『野菜』✨

みなさんお野菜好きですか?

今の時期は彩り豊かな夏野菜を
思い切り楽しめる季節ですね😆

私は先日、
採れたてのとうもろこしで
コーンポタージュを作りました🌽
芯も一緒に煮込むと
味と香りがしっかりと出て
塩と水、ほんの少しの牛乳で
めちゃくちゃ美味しいポタージュに♥
夏が終わるまでに
あと何回かは作ろうと思います😤💪

毎月のこの
エシカルアクションの発信は
ナチュラルスクールランチアクション
エシカルアクション部が作ってくれてます♡


今年も8月のテーマは、野菜(野菜)
や(8)さ(3)い(1)(野菜)の日にちなみ、

🟠旬の野菜を選んでみよう❣️

🟠自分の住んでる市、県の野菜を中心に
 地産地消を意識してみよう❣️
(産直やマルシェ、農家さんから直接購入など)

🟠環境保全型農業(農薬・化学肥料不使用、減農薬など)の作物を購入してみよう❣️

お気に入りの『野菜』エピソードや料理を
是非ご紹介ください😍

アクションしたことが第一歩🥰
意識することで
家族との会話にも繋がります♪

みなさんの
『ひとつ はじめる アクション』を
ぜひ紹介してくださいね✨

#エシカルアクション
#野菜の日
#野菜を食べよう
#エシカル消費 #エシカル給食
#こだわりじゃなくておもいやり
#ひとりの100歩より100人の一歩
#ナチュラルスクールランチアクション
#エシカルンテ北海道
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#オーガニック給食 #有機給食 #エシカル
#環境保全型農業 #有機農業
#自然農業 #リジェネラティブ
#アグロエコロジー #生物多様性
#地産地消 #食と農 #食と環境
#サステナブル #サスティナブル
#sustainable #持続可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?