見出し画像

🍀オーガニック学校給食フォーラム🍀

〜キーパーソンとつながろう〜
こうやったらできる!
市民発オーガニック給食の進め方
2022年3月17日(木)
10:00〜 オンライン開催

オーガニックを給食に!っと
活動をしている団体は
私たちだけではなくて複数あります。
それぞれのやり方で
それぞれのアプローチで
でも目指すところは一緒で♡

そんな仲間たちが協働してフォーラムをします。

こういう、垣根を超えた協働って
すごーーーくいいなと思います。

ジェンダーフリーが
求められる時代かもしれないけれど
こういった動きって
女性性の成せることではないかなって
近頃は特にそう思います。
男性の中にも
もちろん女性性は存在していて
逆もまた然り。
私自身は自分を
男性性の強いタイプの女性と認識しています。
でも、こういった活動をするとき
私が大切にしているのは女性性と母性。

きっと、中には芯がとても女性性が強くて
男性性を意識して出すようにしながら
活動している人もいるのだろうな...。

とかなんとか
フォーラムの内容と関係のないことを
つらつらと書いてしまいましたが😂
そんな風に
思いを馳せるほど
このフォーラムはとても画期的で
新しい試みです😊

全国各地で広がりつつあるオーガニック学校給食✨
ナチュラルスクールランチアクションの代表、
そまみき(副島美貴)さんも登壇します♡

お申し込みはこちら⬇️

https://organickyushokuforum.peatix.com/?utm_medium=web&utm_source=results&utm_medium=%3A%3A%3A0%3A3140493&utm_campaign=search

#学校給食をオーガニックに !フォーラム実行委員会
#朝倉宏光 (NPO法人秀明自然農法ネットワーク/全有協)
#岩堀寿 ((公財)自然農法国際研究開発センター/全有協)
#郡山昌也 (日本オーガニック会議/全有協)
#副島美貴 (ナチュラルスクールランチアクション)
#薗部七緒 (“有機の里づくり”千葉県団体連絡会)
#髙橋優子 (小川町の学校給食を考える会/全有協)
#田中真希ユレナ (ママ♡エンジェルスTEAM2600万)
#中村陽子 (NPO法人メダカのがっこう/オーガニック給食マップ)
#毛利さや佳 (NPO法人メダカのがっこう)
#本田恵久 (CPPオーガニック給食協議会)
#吉野隆子 (オーガニックファーマーズ名古屋/全有協)
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#オーガニック給食 #有機給食 #エシカル
#有機農業 #自然農業
#アグロエコロジー #生物多様性 #生態系正常化
#地産地消 #食と農
#サステナブル #サスティナブル #サステイナブル #sustainable #持続可能 #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?