見出し画像

📢お知らせ📢

北海道農政事務所さんから、
イベントへの出展のお知らせです😊

『みどりの食料システム戦略』
については
このSNSでもちょこちょこ触れていますが
詳しくは知らない、分からない人が
ほとんどではないでしょうか?

食のこと、環境のこと
これからどうなっていくんだろ?
子どもたちの未来は大丈夫?

不安になるばかりで何も出来ない、
何をしたらいいのか分からない…😣

そんな方はまずは知ることから
始めてみて下さい😊

こんな小さな行動が、
実は持続可能な未来への貢献になってたんだ!!🤩
って発見することも沢山あります。

このイベントに参加出来なくても
(私も今週末は旭川までは行けません😂)
以下で紹介している特設ページでは
クイズやイラストでみどり戦略を
わかりやすく解説していますし
みどり戦略タイプ診断動画も見れますよ👍

以下、農政事務所さんより_______________________________

北海道農政事務所旭川地域拠点が、旭川市で開催される「北の恵み 食べマルシェ2023」にPRブースを出展します
開催日時は2023年9月16日(土曜日)~18日(月曜日)の3日間です。
詳細はこちらのリンクを御覧ください
みどりの食料システム戦略 北の恵み食べマルシェ2023 特設ページ:https://www.maff.go.jp/hokkaido/asahikawa/wadai/tabemaru2023.html

<出展内容>
・みなさんの消費行動も知らないうちに「みどりの食料システム戦略」に貢献しているかもしれません…!みどり戦略タイプ診断をしてみませんか?結果は…30秒動画で!
会場では、動画を視聴後、アンケートに答えていただくとドギーバッグと缶バッジをプレゼント!
30秒動画のURLはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=BmirfFTXzl8
・未来の食卓のために「わたしたちにできること」のフォトプロップスを持って、旭川市のキャラクターあさっぴーとゆっきりんと記念撮影をしよう!

農林水産省公式フェイスブックにも記事が掲載されています。
https://www.facebook.com/maffjapan/posts/710410711125144?locale=ja_JP
どうぞご覧ください。

#みどりの食料システム戦略
#北海道農政事務所
#エシカル消費 #エシカル給食
#こだわりじゃなくておもいやり
#ひとりの100歩より100人の一歩
#ナチュラルスクールランチアクション
#エシカルンテ北海道
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#オーガニック給食 #有機給食 #エシカル
#環境保全型農業 #有機農業
#自然農業 #リジェネラティブ
#アグロエコロジー #生物多様性
#地産地消 #食と農
#サステナブル #サスティナブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?