見出し画像

✎パブコメ募集してますよ!✎

札幌市では、
次の世代を担う子どもたちが
「食」への感謝の心をもち、
健やかで豊かな食生活を送ることを目指して、
「札幌市食育推進計画」を策定し
食育を推進しています。

現在、令和6年1月からの計画として
「第4次札幌市食育推進計画」を策定中。
10月13日から11月13日の一か月間、
市民の意見を募集しています!

今回のパブリックコメント募集で
すごく良いなと思ったのが
小中学生向けのパンフレットがあって、
子どもたちの専用の
意見入力フォームも用意されてること🤩

食育って何かな?が分かりやすくまとまっていて
子どもと食のことを話す良いきっかけになると
思います♡

こうした計画って
目標はごもっとも!な素晴らしいことが
たくさん書いてあって
でも、どうやって実現するの?という部分になると
なかなか斬新なアイディアはないというか…

みんなの自由な発想や子供たちの意見が
たくさん飛び交って
まちづくりが進んでいくと良いですよね。

あまり
難しいことを考えず、
こんなのどう?とか
私はこういうのが大事だと思う!とか
ほんの一言からでもパブリックコメントは出せます。

気軽にまちづくりに参加してみませんか?

不平不満より、
こんな風なら素敵!という
キラキラしたパブコメでいっぱいになるような
そんなまちに私は住みたい😌❤️

詳細はこちらのページから

https://www.city.sapporo.jp/hokenjo/syokuiku/keikaku/dai4zikeikakuann.html

#第4次札幌市食育推進計画
#パブリックコメント
#エシカル消費 #エシカル給食
#こだわりじゃなくておもいやり
#ひとりの100歩より100人の一歩
#ナチュラルスクールランチアクション
#エシカルンテ北海道
#ナチュラルスクールランチアクションさっぽろ
#オーガニック給食 #有機給食 #エシカル
#環境保全型農業 #有機農業
#自然農業 #リジェネラティブ
#アグロエコロジー #生物多様性
#地産地消 #食と農
#サステナブル #サスティナブル
#sustainable #持続可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?