下半身を制する者は健康を制する トレーニング編③
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下半身を制する者は健康を制する トレーニング編③

Personal 接骨院


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皆さんこんにちわ

・今回は腰痛に関しても指導させていただいている
 トレーニングをご紹介いたします。


【効果】
・下半身を全体的に使う筋肉のため効率よくカロリーを消費できます
・特に腰の痛みに関係する[腸腰筋]のエクササイズになるためおすすめです

【ブルガリアンスクワット】


・脚を前後に開き体幹は真っ直ぐを保ちます。
・そのままを落としていくときに膝の角度は90°まで曲げます。
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・上げる際は後ろ脚で蹴りだすイメージで上げていきます。


【ポイント】
・膝を曲げる際は後ろ脚を伸ばしている股関節の付け根に意識を置きます。
・上げる際は後ろ脚のお尻と太ももの付け根を意識します。

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下の写真のフォームにならないように注意!!
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いかがでしたでしょうか?
今回は一石二鳥のブルガリアンスクワットをご紹介いたしました。
特にデスクワークの多い方は腸腰筋の短縮がみられ腰に違和感を持つ方が多いので是非試してみてください!


当院では皆様に合わせた施術、運動指導などのサービスを
提供しております。
今後も当院スタッフ一同、皆様のお身体の悩みに対して
解決できるような有益な情報や業界あるあるなどを
発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


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栃木県の大田原市に開院/「施術×トレーニング」で悩みを解決する接骨院/今までの臨床経験から得た、体の豆知識や初心者やアスリートに向けに自宅でできるストレッチ、トレーニングを公開/トレーニーのダイエットレシピや接骨院業界の裏話なども。。。公開予定