マガジンのカバー画像

データウォッチング

2
運営しているクリエイター

#マーケティング戦略

データをサブスクする時代~YouGovデータの賢い活用法~

データをサブスクする時代~YouGovデータの賢い活用法~

こんにちは。日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンターの齋藤です。

デジタル化、コロナ禍等急速に変化する時代において、データを活用は非常に重要なことといわれていますね。

その中でも日本リサーチセンターは常時継続的なトラッキングを行うことこそが、課題解決につながると考えています。

日本リサーチセンターはイギリスの調査会社YouGov社と提携し、
企業ブランド・商品ブランドのシンジケー

もっとみる
携帯各社の新料金プラン発表で各社パワーバランスは変わるのか

携帯各社の新料金プラン発表で各社パワーバランスは変わるのか

今回、日本リサーチセンターはBrandIndexのデータより、
「新料金プランを発表した携帯各社に対する生活者の評価」を分析しました。

今回の調査は、昨年12月から発表された

「NTT Docomo」の「ahamo」(2,970円税込・20G)
「Softbank」の「LINEMO」(2,728円税込・20G)、
「au」の「povo(2,728円税込・20G)」
「Rakuten Mobil

もっとみる