日本リサーチセンター

日本リサーチセンター公式アカウントです。
    • 広報室長通信
      広報室長通信
      • 2本
    • BrandIndex
      BrandIndex
      • 4本

「くまモン」「ふなっしー」強し。キャラクター調査が『Yahoo!ニュース』に引用されました

日本リサーチセンター広報室長の小宮山 学(こみやま まなび)です。 当社では、自主調査を頻繁に発表しています。 https://www.nrc.co.jp/report/index.html 最近発表し…

人間の脈拍をとるように、ブランドの現在の評価が見える

消費者レベルのブランド評価ソリューション・ツールである「BrandIndex」を使うことで、効果的なマーケティングをどのように実現できるのか。ブランド・コンサルタントの水…

日本でいちばん幸せなのは「35〜44歳の女性」?『東京カレンダー』Webに当社の調査が掲載されました

日本リサーセンター広報室長の小宮山 学(こみやま まなび)です。 noteでは初めましてです。 黒子の調査会社の広報を長らく担当しており、毎日黒子のPRとは何かを考え続け…

ブランドパフォーマンスの変化を見える化 その2

広告認知、バズ、購入意向でブランド評価の変化を見る <森永乳業マウントレーニアの例> 須貝 森永乳業のカフェラッテ「マウントレーニア」というブランドを、広告認知…

ブランドパフォーマンスの変化を見える化 その1

日本リサーチセンターは、2019年から、イギリスのYouGov社が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」の日本事業を担当しています。 こ…

新製品の立ちあげ、テストマーケティングに有効なソリューションツール

 日本リサーチセンターは、2019年から、イギリスのYouGov社が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」の日本事業を担当しています。 …