「くまモン」「ふなっしー」強し。キャラクター調査が『Yahoo!ニュース』に引用されました
日本リサーチセンター広報室長の小宮山 学(こみやま まなび)です。 当社では、自主調査を頻繁に発表しています。 https://www.nrc.co.jp/report/index.html 最近発表し…
1
人間の脈拍をとるように、ブランドの現在の評価が見える
消費者レベルのブランド評価ソリューション・ツールである「BrandIndex」を使うことで、効果的なマーケティングをどのように実現できるのか。ブランド・コンサルタントの水…
3
日本でいちばん幸せなのは「35〜44歳の女性」?『東京カレンダー』Webに当社の調査が掲載されました
日本リサーセンター広報室長の小宮山 学(こみやま まなび)です。 noteでは初めましてです。 黒子の調査会社の広報を長らく担当しており、毎日黒子のPRとは何かを考え続け…
ブランドパフォーマンスの変化を見える化 その2
広告認知、バズ、購入意向でブランド評価の変化を見る <森永乳業マウントレーニアの例> 須貝 森永乳業のカフェラッテ「マウントレーニア」というブランドを、広告認知…
1
ブランドパフォーマンスの変化を見える化 その1
日本リサーチセンターは、2019年から、イギリスのYouGov社が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」の日本事業を担当しています。 こ…
3
新製品の立ちあげ、テストマーケティングに有効なソリューションツール
日本リサーチセンターは、2019年から、イギリスのYouGov社が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」の日本事業を担当しています。 …
2