データをサブスクする時代~YouGovデータの賢い活用法~
こんにちは。日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンターの齋藤です。
デジタル化、コロナ禍等急速に変化する時代において、データを活用は非常に重要なことといわれていますね。
その中でも日本リサーチセンターは常時継続的なトラッキングを行うことこそが、課題解決につながると考えています。
日本リサーチセンターはイギリスの調査会社YouGov社と提携し、
企業ブランド・商品ブランドのシンジケートサービスBrandIndexの日本事業を担当しています。
BrandIndexは、消費者のブランド評価の調査を365日デイリーで実施し、
ブランドのプレゼンスやヘルスについて継続的・長期的なモニタリングを可能にするソリューションツールです。
私はBrandIndexを知ってから、数か月目ですが、「バズ」という人々からの評判や、「購入意向」などをデイリーやグローバルで追うことができるのは、他のツールでは見られないBrandIndexの1つの魅力だと思っています。
しかし、このように様々なデータ分析ツールが普及する中で、日本はグローバルな発想でデータ戦略が構築できていないといわれてしまうことも多々あります。
そのようなことも踏まえ、この度は世界を知るスタッフで、このデータの大いなる可能性を語り合いたいと思います。ご興味がございましたら是非ご参加ください。
【無料オンラインパネルディスカッション】
大いなる可能性を語ろう:YouGovデータ賢い活用法
~グローバルシンジケートサブスクサービスの魅力~
7月2日(金)20:00~22:00
詳細・お申し込み方法は下記URLよりご確認ください。
https://www.nrc.co.jp/presence/210621.html
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