見出し画像

【炎の少女チャーリー🎦】~往年の名作「スキャナーズ」を彷彿とさせる作品~

最近、話題の映画🎦がこれでもか❗と上映されていますね😆例えば、トップガンマーヴェリックに峠、ガンダムのククルスドアンなどでしょうか?

そんな中、恐ろしく低評価な映画🎦が封切られました💦皆さんご存知でしょうか?「炎の少女チャーリー」です💧もうタイトルからして大滑りの予感しかしませんね…💧

でも、スティーブン・キング原作なんですね☺️もちろんホラーです😊


70%代で駄作と言われるGoogleスコアの中で、それを大幅に上回る61%というハイスコアを叩き出しました😆


星🌟2.8は、絶対映画館で観るレベルではない評価です💦

作品的には、1984年の同名映画🎦のリメイクのようですが、内容的にスマホ📱や他の現在のテクノロジーを上手くストーリーで処理して、リメイクに有りがちな違和感を感じさせていません🎵

何より、この作品🎦一作目が1984年制作なので、影響を受けたのか?与えたのか?往年の超能力ホラーの名作「スキャナーズ」(1981年)に共通する部分が多いです。

まず、超能力者同士の闘いありの、悪の組織(実際は政府だが)ありのという80年代に少年少女だった方々なら、心ときめく内容。

また、あの頃より、超能力の再現(表現)?がリアルになっているが、こちら(私)も大人になっているので、子供の頃に観たスキャナーズ程には怖くなく、ゆとりを持って観れました😁

超能力で焼かれる人🔥(スキャナーズより)

超能力で爆発💥した人(スキャナーズより)

まあ、わかりやすく言うと、あの頃スキャナーズを楽しめたなら、「炎の少女チャーリー」も楽しめるのではないか?と思うのですが?どうでしょうか?

残念ながら、主人公チャーリーは圧倒的な力を持っていながら、ハッピーエンド🔚とはならないですが(始まりの場面からずっと不幸)、それでも能力覚醒(コントロール出来る)後の戦闘シーンでは、今まで一方的にやられていただけに、その超能力発動シーンに爽快感を感じます。

また主人公が、か弱い女の子👧から、闘う女👩に変わって行く過程も、上手く表現出来ています✨

不幸にして多くの話題作と上映期間が被ってしまった本作品、もちろんこれだけを観に行くのは難しいでしょうが、ガンダムやトップガンマーヴェリックのついでに、お時間があれば、鑑賞してもいいかもしれない?

ちなみに私は、峠の上映時間に間に合わずの鑑賞でしたが、まあこれはこれで良かったと納得出来ています✨

これくらいの期待値で、足を運ばれると、案外楽しめるかと思いますよ。よろしければ是非☺️

☝️邦題、炎の少女チャーリー🔥

もう一つちなみに、参考程度に言いますと、封切り第一週の日曜日の午後でしたが、10人入っているか?どうか?っていう入りでした💦

低過ぎる評価が、影響している気がしますね…💧


きつたん

この記事が参加している募集