見出し画像

【配信講座】 健康の心得〜気功の学校・準備科

NPO法人 気功協会

いちばん大切な、気功と健康のファーストステップ。
どなたも、気楽に、配信で。

気功協会のメイン講座「気功の学校」は、
2002年の開講以来20年、毎年バージョンアップ。
よりシンプルに深まった「気功と健康のエッセンス」を
一年間で学ぶ人気コース。
その初回を、Web配信で大公開 !
2023年「気功の学校」新入学者も必修です。

YouTube Live配信 
【配信】2022/ 12/17(土)10:00〜12:00
【講師】天野泰司 NPO法人気功協会 運営責任者
【学費】5,000円
【内容】「気功の学校」プレ講座
 ・やさしい体ほぐし〜「心と体の大掃除」
 ・気功の学び方
 ・健康の旅をする心得
 ・今どこにいるのか
 ・どこへ向かっていくのか
 ・宝のありか
 ・夢を叶える方法

*同じアドレスで、何度でもごらんになれます。
 前日にお送りする、メール上の文字列(アドレス)をクリックしてください。
*学費の支払方法は、郵便振替・ゆうちょ銀行・paypalです。


【予告動画】 受講のススメ

「内容を紹介していたら、ミニ講座のようになってしまいました。
見終わった後に、どこか心の軽さが感じられるかもしれません。(天野)」


担任からのメッセージ 〜天野泰司


気功協会の年間コース「気功の学校」のプレ講座を
YouTube Live配信で、広く公開します。
自分で、心と体を整える。その、いちばんの基本をお伝えします。

「気功の学校」では、新年を迎えると、一度全てをリセットして
初心から新しい学びを始めます。
今までの知識や経験に付け足すのではなく、一旦ゼロに戻ることで
学びの可能性は無限になるからです。
そのリセットスイッチが、この「健康の心得」です。

秘伝や奥義と呼ばれている、そのほとんどはシンプルでやさしいものです。
だから、学ぼうという気持ちがないと
ここにある宝に気づかずに素通りしてしまうのです。
最も大切なことは、「健康とはどこにあるどんなもので、どんなルートでそこに至るのか」という、正確な地図を手に入れることです。
もし間違った方向に向かっていたら、努力してもそこには至りません。
すぐにできる簡単な健康習慣から、
生活全体に潤いが広がっていくでしょう。

年末の「心身の大掃除」と合わせて「自然に夢を叶える方法」も学びます。
清々しい気持ちで新年を迎えたい方、心身ともに健康な一年にしたい方、
新しい何かに取り組みたい方、
そして、日々の生活を充実させたい方にもおすすめします。

まず、一年の間にたまった心身の垢や錆を
全部きれいにお掃除するつもりで、からだをほぐし、
そして、ほんとうの意味で健康になるために必要な心得を学んでいきます。

仕上げは、幸せの種まきです。
からだが十分にゆるみ、心が切り替わったタイミングに、
2023年の夢を思い描き、夢を形にしていきましょう。
いちばん自然な形で夢が叶っていくので、
健康や幸せというものが、意外と身近なところにあることに
気づかれるだろうと思います。

さあ、学びを始めましょう。
ゼロから、無心に、ワクワクとした気功の世界を共に旅しましょう。


*途中に5分くらい、新年の願いを書く時間があります。
お部屋を整え、動きやすい状態にして
気に入ったペン、B5くらいの紙を用意。あれば自分の手帳も。
ひとやすみに飲むお水、
ゆるんで涙や鼻水が出たときのタオルも手元に。

内容は、チャットで即時に起こしますが
終えてから、読み直すのがおすすめです。
スクリーンショットをとるのもよいですね。
いま辛い方、不安な方にも、どうぞ広めてください。
気持ちよくゆるんで、ほんとうの私を取り戻していきましょう。

申込をおまちしています 。↓

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!