見出し画像

限定20冊!!「げっけいのはなし いのちのはなし」韓国語版を国内発売します。

こんにちは。NPO法人HIKIDASHI代表の大石です。


当法人では、
私の著書である性教育絵本「げっけいのはなし いのちのはなし」普及啓発活動を行っています。


日本では、
まだまだ性教育は「思春期になると学校で習うもの」と思われがちですが、

子ども達の周りにたくさんの情報が溢れている今の時代において、
小さい頃から家庭で伝えられることがたくさんある。

そのことをより多くの人に知ってほしい。
そして、ご家庭で性の話をする時にそっと寄り添える絵本であってほしい。


そんな思いからこの絵本を作成し、
2021年5月の出版から、おかげさまで今は第3刷が発売されています。


そして、
実はなんとこの絵本、韓国でも昨年の6月に出版されていました。

字体がとてもポップで可愛いですよね。

日本と同じように性教育がまだまだ遅れているとされている韓国。
その韓国でもこの絵本が必要とされて出版に至ったこと、本当に嬉しく思っています。

私は韓国語は全然読めませんが、
現地の販売サイトを見る限り、ご好評いただいているようです。

「全ての子ども達に包括的性教育を」をコンセプトに、
公務員を退職して性教育の道を進むことを選びましたが、

その思いで作った私の絵本が、
なんと日本以外にも広がっているなんて、本当に感慨深いですね。



そしてそして、前置きが長くなってしまいましたが、
これまで上記の現地サイトでしか買えなかった、この「げっけいのはなし いのちのはなし」韓国語版。

「私もぜひ読んでみたい!」というお声を国内でもいくつかいただいていましたので、

この度、当法人が現地から仕入れまして、

限定20冊を国内販売することにいたしました!!!


「げっけいのはなし いのちのはなし」(韓国語版)
価格:定価1,800円(消費税・送料込)

支払い方法:銀行振込のみ(お手数ですが手数料はご負担願います)

購入手順:
①下記の申し込みフォームに必要事項を記入し送信する。
②NPO法人HIKIDASHIから申し込み確認及び振込口座ご連絡メールが届く。
③代金振込確認後、絵本をお手元に発送する。価格は1,800円(送料込)です。
(お支払いは銀行振込のみとなります。)

売上の一部はNPO法人HIKIDASHIの活動資金として大切に使わせていただきます。

日本在住の韓国人の方やそのお知り合いの方、
または韓国語を勉強中の方、
ただただこの絵本の外国語版が欲しい方、
ただただHIKIDASHIを応援したい方、 など
どなたでもぜひ!!


「欲しいよ!!」という方はぜひ下記の購入申し込みフォームからお申し込みください。

小さい頃からの性教育の大切さ、
そしていろいろな生き方が尊重される社会を目指して、
この絵本がもっともっと広くお役に立てることを願って、
これからも活動を続けていきたいと思います。


なお、今月には新たに台湾でも発売予定です。
詳細が決まりましたらまたこちらでお伝えします。

こちらもあわせてお楽しみに!!


日本語版はこちらからご購入いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?