見出し画像

自分と仲良くなる 

こんにちは、ひとみです!


今日は、
先日受けた講座での気づきを
シェアします。


この講座を受けて、
私は、「自分なんて」という
自己卑下する感情が
思いつかなくなりました。


私が受けた講座は
リーディングマスター・まさみち先生の
アマテラスリーディング心理学講座
オオクニヌシ編です。


自分をアップデートするために
定期的に師匠の講座を受けています。


講座を受けての変化


受け終わった後の感想として

「私、生まれ変わった」

「心の奥底に隠れていた傷が
根こそぎなくなった」


という言葉が出てきました。


今までの私は心のどこかで
私はできない
私はダメだ
私なんて


そんな風に
自己卑下、自己存在否定する
気持ちがありました。


今までも心のブロックを外して
取り除いてはきたけれど、


どこか自分で自分の足を引っ張る
感覚が残っていました。


でも、
この講座を受けて、


私、ここにいていいんだ!
私、生きてていいんだ!
私、必要とされているんだ!
私、何でもできるんだ!
全てうまくいっているんだ!


と、
今までの不安がなくなり
自分を認められるようになり、


安心の中で生きられるように
なりました。

うまくいかないと思っていたら、
そういう現実を創り出してしまいますから、
この潜在意識の変化はとても重要です。


「私なんて」が思いつかない!
私を認めることができる!


やっと私が誕生した!
そんな感覚です。


主観性で生きる


ついつい、私たちは

物事を客観的に見てしまいがちです。


自分が主体となる、

全てを自分として捉える、

主観性で生きる力はとても重要なのです。


この講座のワークで、

主観性を取り戻す力を

身につけることができました。


素直に生きる


素直に生きているつもりでも、
それが実践できている人って
ほとんどいないんですよね。


自分でも気づかないうちに、
自分に嘘をついているものです。


素直な自分に出会える力も
このワークで身につけることができました。


私の人生は誰が決めている?


私はできない
私はダメだって
そもそも誰が決めたのか?


自分が勝手に決めているだけなんですよね。


ならば、
私は何でもできるって決めてもいいはず。


だけど、それが簡単にはできないから
みんな困っている。


それを可能にするのが、
心の奥底の傷ついた間違った認識を
根こそぎ消してしまうリーディングです。


今回は、
今までの講座と比べて
かなり広く深く心の傷を取り除ける
内容でした。


講座を受けてからは、
温泉に入っているような
心がぽかっとあたたかく
安心して生きていける感覚になってます。


自分で自分の心を紐解けるようになりたい方は、
ぜひ、まさみち先生の講座を受けてみてください。
https://coubic.com/rararura


私もこのワークをマスターしましたので、
ブロックを外してほしい方、
自分を好きになりたい方は
ぜひ、私のセッションでご相談ください。

それでは、また^ ^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?