見出し画像

集合写真を避けていた私が本当に避けていたものは幸せだった

こんにちは、ひとみです!


今日は
幸せになりたいと願っている方に向けて、
幸せのチャンスを逃さないための
ヒントをお届けします。



先日、
イベントに参加した時の話です。


「みんなで写真を撮りましょう!」
という流れになったのですが、


写真が苦手な私は
いつもどおり断ってしまいました。


でも、実はそれって、
ものすごい問題が
隠れていたのです。


私は昔から
写真に写ることが
なんとなく恥ずかしくて、



避けてしまう
クセがあったのです。



でも、
家に帰ってから



「あれっ?
誘われているのに
断るっておかしいよね。



誘われるってことは
私が誘わせているってことなのに、
なんで断ったのだろう?」



と疑問が浮かんだので
リーディングしてみました。


リーディングとは
物事の背景や根本的な原因を読み解く力のことです。


「どうして私はみんなと一緒に
写真に写りたくなかったの?」



「もし、みんなと一緒に
写真を撮ったらどうなる?」





「幸せになってしまう」



あぁ、
やっちゃいました。



私は幸せになることから
逃げていたのです。



そうなんです。
私はいつも
集合写真から逃げてきた。



でも、実はそれって



幸せになることから
逃げていたのです。


もし、
みんなと一緒に写真を撮ったら


楽しいし、
嬉しいし、
友達になってしまう。



本当はみんなと
楽しみたかった。


でも、
私がいたら迷惑だろうと
勝手に思い込み、
写真に写ることから逃げていたのです。



私はずっと
一人ぼっちで寂しいと
思っていたけれど、



自分でそういう現実を
創り上げていたのでした。



まさに、
一人コントです。


===============
顕在意識では
幸せになりたいと思っていても、


潜在意識では
不幸になりたがっているというのは
よくあることです。


心が傷ついている状態なのです。


そうすると、
現実が上手くいかなくなります。

===============


でも、
その間違いに気づいたら
リーディングして
心を書き換えればいいだけです。


全ては願い通りの世界です。


今この瞬間に
世界を変えることができるのです。



心を書き換えたら、
写真に写るのが
楽しみになってきました(≧∀≦)


あなたは何か避けていることは
ありませんか?


もしかしたら、そこに
幸せになるチャンスが
眠っているかもしれません。


それでは、また^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?