見出し画像

『安らかな呼吸』 ゆったりと深呼吸が出来る事。それはとても幸せな事なのです...詩画集 message from spirits


人は生きていると 

時に思わぬ問題に出くわしたり
些細な事で心を揺らすこともある


でも僕は

いつでもゆったりと
安らかな呼吸が出来るのならば

そんな色々なんて

どれも大したものではないように
感じる事が多いのです...🍀

noZomi

・・・

「安らかな呼吸」

・・・

大きく息を吸える事…
ゆったりと深呼吸が出来る事…

当たり前の事のようだけど、
これが出来るというのは、実はとても幸せな事なのです。


緊張を強いられる環境で生きて来た人、
そして今もそういう場所に居なければならない人にとって、

ゆったりと呼吸ができる、
そういう瞬間があったとしたら、

それがどれほど嬉しく幸せな時間であることか…



それを経験して来た僕は、痛いほど実感している。


きっと、分かる人には分かる話…
 
たかが呼吸、されど呼吸なのです。


そして「呼吸」は、
宇宙の気・エネルギーと繋がることのできるツールらしい。

 


ゆったりと呼吸が出来る時間を持てると、

心は穏やかに静まり、
心身が浄化されると共に、新たなエネルギーが湧いてくる。


 

それは、たとえ目には見えなくとも、
何か高価なものを手にする訳ではなくとも、

本当に豊かだなぁ…と感じられる瞬間でもあるのです。



人は生きていると、

時に思わぬ問題に出くわしたり、些細な事で心を揺らすこともある。

 

でも僕は、
いつでもゆったりと安らかな呼吸が出来るのならば、

 そんな色々なんて、どれも大したものではない。

そんな風に、感じる事が多いのです…🍀


   noZomi hayakawa

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?