見出し画像

《写真と文章》新宿のピザ屋さん

📷minolta tc-1×kodak portra400

美味しいピザを食べたくなって探したときに見つけた、新宿歌舞伎町にあるピザ屋さん。

新宿は大学時代たまに友だちと集まる場所だったけど、変なキャッチのお兄さんについていって冷たいもつ煮が出てきたり、予約していったお店の料理がなんとも言えない味だったりと飲食店に関してあまり良いイメージがなかった。

画像1

細い路地にあるこのお店は、外観からしておいしいピザを出しそうな雰囲気。

10人も入れないようなこじんまりした店内に、ブルーのタイルが貼られた窯があった。

赤ワインと大根と鶏肉のトマト煮、マルゲリータを注文した。
生地はもちもちでわたし好み。

美味しくて、デザートにリンゴとバニラアイスのピザも食べた。

店主さんと釜やピザのことも聞きたかったし、釜の写真も撮りたかったのに、勇気が出ず話しかけらなれなかった。
勢いで1回聞いちゃえば、あとからはどんどん話せるんだけど、そのはじめの一歩がなかなか踏み出せないことがある。おしゃべりなくせに。

新宿で初めてまた来たいと思えるお店に出会えた。

画像2


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,217件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?