見出し画像

《写真と文章》早朝4時のチリトマ味

📷写ルンです

陽がまた昇らない午前4時。
眠いんだけど寝られない嫌な感じ。

隣を見たらなんだかそちらも同じような様子。

小さい頃寝られない時に、母親が爆睡しているを見ると絶望した気持ちになったのを思い出した。寝られないって声かけても「んー?」と寝ぼけた返事しかしない母。寝つきがいい母。

でもこの日は、一緒に寝られない人がいてすごいホッとして心強かったな。

「外散歩する?」

できる限り着込んで部屋を出た。
11月でもこの時間は寒い。
風の気持ちよさよりも寒さが勝つ。

お腹もすいたし、体を温めるためにカップラーメンを買った。
じっとしていると凍えるので、食べ歩き。

「うまーーー!」

今まで食べた、チリトマ味の中で1番美味しく感じた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?