見出し画像

1月に読んだ本達

皆さん、こんにちは
中村 ノゾムです。

今日は「1月に読んだ本達」を載せたいと思う。

普段、読んだ本を感想付きで、instagramで投稿はしているのだが、せっかくだし
このブログでもシェアしたいと思う。月に1回定期で。
1月は厚めの本がほとんどだったため、3冊をシェアしたい。

1.沈黙のWebライティング: Webマーケッターボーンの激闘

【書籍情報】
書籍名 沈黙のWebライティング: Webマーケッターボーンの激闘
著者名 松尾茂起(著) 上野高史(イラスト)
出版社名 エムディエヌコーポレーション
値段 2200円
【ひとこと】
「Webライティングの知識をつけたい」
「SEOってなんぞや」と思った人にピッタリな一冊。

 本は分厚く、読むのに抵抗が出てくるかもしれないが、ユニークな登場人物に、ユーモアのあるストーリーが漫画風に理論的に仕上げられているから、スラスラと読める。
 ライティングだけの事が書かれてなく、SEOに関する基礎から応用、実践まで使える知識、オウンドメディアの運用等のノウハウ、インタービューをする上での心得とコツも書かれている。


2.思考は現実化する

【書籍情報】
書籍名 思考は現実化する
著者名 ナポレオン・ヒル
出版社名 ‎きこ書房
値段 2420円
【ひとこと】
言うまでもなく、世界的名著である一冊。
簡単に説明すると「引き寄せの法則」と「自然の法則」の重要さについて記されている。
人間が唯一支配されていない「思考」がとにかく大事で、「失敗」をイメージして行動したら「失敗」するし、諦めモードで生きるのであれば、人生は絶対に好転しないし、「成功」を意識すれば成功する。
タイトル通り「思考は現実化する」ということだ。
恐らく、全ての挑戦について大事な「成功するための6か条」。
今後挑戦していく際に、必ず実践したい。


3.時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則

【書籍情報】
書籍名 時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則
著者名 三崎優太
出版社名 ‎KADOKAWA
値段 1650円
【ひとこと】
起業を考えてる人、考えてない人、
逆境に陥ってる人、陥ってない人、
挑戦している人、挑戦するのに迷ってる人、それぞれの境遇に直面してる人でも、読んでみて損はない一冊。
タイトルがタイトルだから、「投資をしろ」「セミナーに行け」といったネズミ講が好みそうな事が書かれているかと思われがちだが、著書のマインドと人間味がとても伝わった。
成功するためには「挑戦」し続けること、どんなに逆境に陥っても「諦めない」こと、お金を大切にすること、成功しても「謙虚」でいることが大切だということ。結局は、「人として当たり前」のことが出来ていないと、成功はありえないということが書かれていた。

以上、1月に読んだ本の紹介でした。
また、来月も紹介したいと思う。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

僕のInstagramです。良かったらフォローお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?