見出し画像

#99 一番のミカタは自分自身!沢山褒めて認めてあげよう◎

こんにちは。irohaです。

今回は
「一番のミカタは自分自身!沢山褒めて認めてあげよう◎」

というテーマで私の考えを綴ります。

あくまで一個人としての考えになる点だけ
ご了承の上、お読みすすめください😌


- - iroha nunoya🌷- - - - - - - - - - - - - - - - -
→HSPさん向けパーソナルコーチ
→kindle出版

HSP×INFJ視点👀✨
自分の人生を歩むヒントが見つかる!

皆さま是非、お手に取ってみてくださいませ🍀

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈

「大変よくできました!はなまるッ!💮

繊細さんのみなさん!
そんな優しい言葉を
ちゃんと自分にかけられていますか?

大切なことなので先に書きますが、
大人になると自分のことを
褒めてくれる人は激減します。

正しくは、
言葉として受け取る機会が
子どもの時に比べて減るのです。

だからこそ、
どんな時も自分だけは
自分を裏切らないように、
努力を正当に評価してあげる。
しっかり認めて褒めてあげる。

こんなスタンスを持ち続けてほしいと思うのです。

以下、
非常に考えさせられる私の知人の例
②繊細さんの責任感の強さと陥る現象
③極度の自責思考を開放し、自己受容

をまとめていきます。

必要以上に自分を責めがちな人や、
自己肯定感を高めていきたい人は
是非最後までお読み進めくださいませ𓍯

それでは・・・

ここから先は

1,419字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?