記事一覧
田端大学を退学しました。
どーも、こんにちは。はじめましての方ははじめまして。たかひなです
本日9月30日付で田端大学を退学(サロンから脱退)することにしました。
なんか最近、退職記事流行ってんの?ってくらいよく見かけるんですけど、
じゃあ、退学記事もあってもいいんじゃね?って感じで書いてます
最初に言っておくと、この記事では田端さんや田端大学、田端大学のメンバーについての悪口は全く書いてないので、
やっぱ田端大
プレゼント選びがうまいひとはマーケもうまい?
こんにちは、たかひなでーす。
noteの更新が遅れちゃったんですが、寝るまでが7日!今日はちょっといろいろあって…。
みなさんプレゼント選びは得意ですか?
わたしは超苦手です。
プレゼントってどうやって選べばいいの?難しすぎない?
今日は姉にプレゼントをあげる機会があったんですけど、見事に失敗してテンション超下がって、モヤモヤしてたらこんな時間に。。
でも、失敗しっぱなしじゃ嫌なのでち
マーケティング22の法則 レッドブルのカテゴリを変えることに成功した意外なこと
こんにちは、たかひなでーす。
note100日チャレンジ6日目、絶体絶命のピンチです。
こんな時間まで書くネタが見つからず、そして今日は超ねむい。。。
眠い脳にムチを打って考えてたら、徹夜のお供 レッドブルのおもしろい事例を思いだしたのでお話します!
テーマは
商品のカテゴリを変えれた意外なこと
です
レッドブル日本上陸、新規参入は絶望的だった?いまでこそ多くの方から認知され、エナ
ぱっと見よさげな会員登録フォームLPについて考えてみた
こんにちは、たかひなでーす。
今日ちょっと気になったLPを発見しました
braineerってゆう、エンジニアやクリエイター向けの転職サイトなんですが、Twitterで紹介したらちょっとおもしろい視点を持てたのでお話しまーす
内容は、
目先のCVを狙うこと、ほんとに大事?
って内容です。
今までなかった視点だからあまり深く書けないんですけど、いろいろご意見くれると嬉しいです!
ターゲ
味の素 ザ★チャーハンに学ぶマーケティング戦略
こんにちは、たかひなでーす。
note100日チャレンジ、4日目。今日は味の素冷凍食品株式会社さんが発売している『ザ★チャーハン』についてお話したいと思いまーす。
ネタに困ってnoteを見てたら、noteさんが味の素冷凍食品「ザ★チャーハン」×note投稿コンテストって企画をやってたのがきっかけです。わたしは特にチャーハンが好きなわけじゃないんですけど、マーケティングうまいなー、と思ってたので
オジサンなんて眼中になし!10代がTik Tokにハマっちゃうワケ
こんにちは、たかひなでーす。
note100日チャレンジ3日目。今日はわたしの大好きなTik Tokについて話したいと思いまーす。
もはや、説明なんて不要だと思いますけど、一応Tik Tokについて説明すると、
中国の企業、Bytedance(バイトダンス)が運営する、15秒の動画コンテンツをメインとするユーザー投稿型の動画SNSです。2017年から人気に火がつき、2018年の第一四
マーケター が覚えておくべき7つのヒトの性質と対処法
こんにちは、たかひなですー。
note100日チャレンジ2日目、今日はTwitterで先日伸びたツイートについてお話したいなーと思います
まず見てもらいたいのがこちら。
マーケティングするなら覚えておきたい人間の性質7こをまとめたツイートです
田端大学 マーケティング学科の課題図書になってる「売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則」を読んで、売れるマーケティング施策の裏に
イケてるサービスは投稿画面が違う!注目してるユーザー投稿型サービスを調べてみた
こんにちは、たかひなでーす。
この前フォロワーさん1,000人達成して、ちょっと最近サボりぎみだったんですけど、田端大学のアカネさん(@nekogadget)が#100日チャレンジっていうおもしろそうな企画を教えてくれたので、今日からチャレンジしてみようって思ってまーす。
今日から100日間やることリスト
・1日1回noteを更新する
以上。
飽き性のわたしにとって100日って超
「UP or OUTの大学」田端大学はブランド人見習いには最高の環境だと思う
こんにちは、たかひな(@taka__hina)でーす。
Twitterの炎上や「ブランド人になれ!」の著者である田端信太郎さん(@tabata)が6月26日に突然開設したオンラインサロン「田端大学 ブランド人大学」のこと、気になっている方もいるんじゃないでしょうか。
このnoteを書いているわたしは、そんな田端大学の第一期生やってます。
田端さんがサロンメンバーを募集し始めた火曜日の午前中に