見出し画像

言葉165

他人のことなんて他人はすぐ忘れる。今日電車の中で見かけた人、昨日見かけた人、街ですれ違った人、自分の前に座っていた人。

他人のことにアタマを使うのはよそう。

変えられないんだから相手がどう思うか、どう感じるかなんてのは変えられないんだ、というか、コントロールできないんだ。コントロール出来るのは自分がどう生きていくか。何かが起きてしまったとして、どう対処するのか、生きている限り自分がどう生きるのかは自分でコントロールするんだ。

何故、他人がどう思うかに頭を煩わさなきゃいけないんだ。いつかなにかあるかもしれないじゃない。

いまこの瞬間にはいつかはない。いまこの瞬間にあるのはいまだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?