見出し画像

言葉186

立場や年齢を言い訳に挑戦することや失敗する事を諦めるのはよそう。誰もそんなルール作ってません。自分で自分を縛っているだけです。失敗する事、恥かく事、やってみて上手くいかなかったり、出来なかったという現実を見たくないだけです。

最初からなんでもかんでも上手くいくなんて思わないことです。失敗するぞ、上手くいく訳ないって感じの心構えで挑むのとは違います。それさ言い訳を最初から作っています。

やるときゃやってやるという気持ちで臨むべきです。

でないと、失敗した時や上手くいかなかった時に言い訳で自分を表面だけで納得させてしまうからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?