見出し画像

狸山病院〈1〉

平成5年。
出産の時の呼吸法が「ヒーヒーフー」だという広がりが終わった頃に、上の娘を出産した病院のお話。

うちは、できちゃった婚です。
私は検査薬では反応しにくいようで、下の娘の時は妊娠6ヶ月前にわかりました。上の娘の時も、2ヶ月の終わり頃にわかりました。

母に頼らなきゃならないと思い。母に告白しました。
産科の病院など、知らなくて、母に相談すると、母が乳ガン検診を受けた事のある狸山病院を教えてくれました。

↓マガジン

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,584件

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?