見出し画像

ファスティングなのかしら? vol.1

長らく続くコロナで店を休み
時短という名のアルコール制限が入り
(自粛とか、まんぼう、とか・・・)
摂取アルコール量が減ったか? 否!

どんどん蝕まれていく体をリセットすべく
勇者は立ち上がった
そんな記録である

2021年
■7月27日(火)
散髪をして「 断 食 」へ挑む
近所のいつものお店でもくもくと晩ごはんを食べる
(鉄板焼き食べたら、飲んじゃうよねぇ〜🍺)

画像1

□その後帰宅、この日 21:30 よりファスティングサイクル始まり。

■7月28日(水)
アルコール摂取をすると
4時間で目が覚め4時間後にまた眠くなる
という、1日に新しい1日が何度もくる生活をしている。

昼過ぎに二度寝から目覚めると熱帯汗だく
京都の夏のおぞましさよ
(1日に1.5L 水分補給をしたいがなかなか難しい)

□14:20 約16時間 #ファスティング
ファスティング滑り出しとしてはまずますである
豆腐を口に含み内臓の調子を見る

□17:00 夕食の約束
おいしいものをお腹いっぱい
アルコールも忘れずに🍺

画像2

□21:00 食物摂取打止め
眠い 。。。押し寄せる眠気 。。。21:30 帰宅早々就寝

■7月29日(木) 明け方 5時 に目が覚める
7時に呼び出しをうけ、しぶしぶ 朝マックに付き合う。
□7:45 約11時間胃休め
もう今日は飲み食いする日なんだと腹をくくった

画像3

今夏初の ”かき氷” にはじまり
いつもの角打ちで日本酒を呑み
〆にいつものBARに”うなぎの棒鮨”を持ち込み舌鼓

またしても眠い 。。。体内時計というか
何かがリセットしようとしている

□20:45 打ち止めだったか?気づいたら寝落ち
またしてもアルコールによる4時間サイクル

■7月30日(金)何度目かの睡眠サイクル 
□約10時間の胃休め だったような気がする
ファスティングアプリはそう告げている・・・が記憶不明

午前11時より お弁当の打合わせ(試食)
すこやかならんことをアーメン いただきます🥢

画像4

まん防でアルコール禁止!?
7月30日 夕方6時 発表

8月2日からアルコール禁止って 
(遅すぎやわ、もっと早よ言うてよ。2日前ですよ?) 
そうと決まれば、困っている店舗の樽を空に協力せざるおえん!
こちとら、なんとかの、なんとかのなんとか助だー
ファスティングどした?

画像5

帰宅後、アルコールを飲みつつ寝落ち 💤
□23:00 ?

■7月31(土) 今日も防ぎようのない1日の始まり
□13:00 約14時間 #ファスティング
外出に備えチーズをかじる

14時から ”菊浜 まち歩き調査”
 直前までの土砂降りで多少暑さが和らぐが
汗だく💦 歩く🐾歩く🐾歩く🐾
16時 次の予定に向け離脱

画像6

17:00 飲みのお約束
炭水化物を少なめに!といいつつ
お好み焼きスタート。梯子するよね🍺 

南座横にできたクラフトビールスタンド からの
→ 某店のジンギスカン
羊肉やから大丈夫なはず・・・ほんまか?

画像11

もう食べられない・・・食べんでよしw
□21:00 終了

■8月1(日) 抗えない ”まん防” アルコール提供ラスト日🍺
前日に食べ過ぎたから?
明け方起きたら、お腹が空いてました。
なに効果? 健康か?

□11:30 
空腹を感じるので作置きタコスミンチを少々
13:00 ゼスト御池 待合せに向け出発 
いざ 角打ち!
連日の暴飲で肝臓が疲れ気味
モンスタードリンクをドーピング
もうアルコールが入らない。。。(嘘)

夕方4時
梯子酒の流れで 呑み友達 山ちゃんのお店へ

画像8

これで今日は打ち止めやぁ〜!と、見せかけて終わらない。
灯商店のビール樽を空にせねば❗️
アルコール提供禁止のため、しゃーなし。

画像9

ということで最終もう一件
□21:45 キノコ食べて 打止め 
お客は近所のおじさんと私の二人🍶しっぽり 
女将さんが(60歳くらい)
「さっこちゃん色々あるなぁ〜、私はなんもないわ」
「いやいや、女将さんも色々あったでしょ・・・」
「せやなぁ・・・なんもない人なんて、なかなかおらへんわな」
と、遠い目をして黙ってしまった。
やからこのお店すきやねん、グッとくる。
早よ演歌かけて!

■8月2日(月) 本気出す❗️
□15:15 17時間30分 #ファスティング
なるべく時間を空けて食事をするようにしていたけれど
食べている時間の暴飲暴食ぶりがひどかった
わりに順調に体重が落ちている

空腹の波が何度かあったが耐えられる
目眩がしたら食事を取る
そして 眠い・・・ひたすら寝る
冬眠並みに眠い 夏だけど

□19:00 早めに食事を止める → 寝る

■8月3日(火)
食事をしないことに体が慣れてきた
朝から食べずに用事を進め 灯商店へもいく

□16:35 約21時間30 #ファスティング  
公園のカフェにてハイボールとアテをいただく
3杯ほどでほろ酔い 体内が入れ替わり始めている

画像10

□19:00 自宅で肉を食べ 打止め
体重が落ちるというより、不要な水分が抜けていってる。

■8月4日(水) 
□13:00 肉を少々 18時間 #ファスティング

体重が2キロほど落ち、お腹周りがすっきりしてきた。
顔のむくみも取れたように思う。

一歩も家から出ない日というのも多い
□19:00 鶏そぼろ丼 を作り夕食とする 本日打止め
残ったそぼろはまた後日に タンパク質大事

◯ 

1週間ほど食生活を改めてみたところ
明らかにアルコールによる水分過多が露呈

アルコールをやめる、という選択技はないので
バランスをとりつつ 初心者は無理せず 。。。

2021/08/04 wed

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?