見出し画像

【エッセイ】エンコーしようとした話 ~カップル成立~

この物語は第3回(全5回)
前回の記事を読まなくても分かるように、
「あらすじ」を付ける。

■前回までのあらすじ

晴れた土曜日の昼下がり、主人公は私鉄の駅から日本最大級の繁華街に向かう。

家族を失い孤独感から第三者とのつながりを求め、「出会いカフェ」に入る。

店内で男性たちに品定めされ、女性用ルームに案内される。そこでは、マジックミラー越しに男性が女性を見るシステムである。

女性用ルームに入るとすぐに呼び出され、食事をする暇もなく1番ルームへ向かう。

ChatGPT

■前回の記事



1番ルームは店内に設置されており、
2人きりで話すことができる。

カーテンがついている、
「ツーショット」形式だ。
最長10分間、話をすることができる。

私は先に1番ルームへ入り、そこには黒いビニールの椅子があった。
2人で座るとやや余裕がある。

その椅子へ腰掛け、持っていた鞄を足元に置いた。椅子はやや硬めの、しばらく座るとお尻が痛くなりそうであった。

約1分後に、私を指名した男が1番ルームへと入ってくる。

男はカーテンを、ザーッと開けて現れた。
そして、私を数秒間まじまじと凝視をした。
すぐに、すこし前に首を垂れる。

私もそれに合わせ、
すこし前に首を垂れる。

「挨拶の言葉」ではなく、
「しぐさ」での合図だ。
そこに「言葉」というものは存在しなかった。

その男は明らかに太っており、
短髪で髪色は黒く、やや白髪が混ざっていた。
年齢は、およそ50歳というところ。

目は細く、眉はしっかりと黒くて太い。
服は黒と白の混じった長袖のネルシャツ。

ズボンはベージュのチノパン。
小さめのカバンを肩から掛けていた。

その男は、そのまま私の隣に座る。
2人用の椅子では、私にピッタリとくっつきそうなほどとなる。1番ルーム自体が狭いのもあり、熱気が漂う。

自然にじんわりと「イヤな」汗が滲む。

すると開口一番「マスク外してよ」
とその男が言う。
私はそれに従い、片手でマスクを外す。

「へーいいじゃん」と、
細い目を少し見開きその男は言う。
その表情から、笑っているのかは分からない。

私は少し気分が高揚する。
このまるまる太った男が言い放つ、
とても陳腐で「テキトー」な言葉。

その言葉にも屈するくらい、
私は「イカれて」いた。

--
その男と、何を話したかは覚えていない。

私はその時「イカれて」いたので、
男と至近距離にいることが、
とても刺激的だった。
たとえどんな男であれ。

話し始めて2分ほど経った時、
その男は私の太ももに手を乗せてきた。

指は5本ともに太く、
手の甲には肉が付きすぎており、
まったく血管が見えない。

私が無反応で「嫌がるそぶり」を見せないとわかると、その大きなクマのような手を、私の日焼けしていない白い太ももの上で「すりすり」と動かす。

私はその事については「何も言わず」
いや「何も言えず」
黙って話を聞いていた。

--
私はその10分後に「出会いカフェ」を出た。
そして、その店の前に私は立っていた。

すぐに「出会いカフェ」のドアが開き、
まるまると太った男が出てきた。

その男は、肉付きのいい体を揺らし、口元を少し緩ませながら、私のもとへと歩いてくる。

「カップル」が成立したのだ。

1番ルームで10分近く話したあと、
「この後遊べる?」とその男から聞かれ、
「うん」と私は言った。

これで、1組の男女が繋がる。

私とその男は隣に並び、
繁華街の雑踏へと向かってゆく。


つづく。


▪️次の記事はこちら


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

このサポートが日々の活力になります♪ 私も、より良い記事を書いていけるように頑張ります!