見出し画像

発表します。…HI…

「神様もう少しだけ」

このドラマを見てた世代だったら、

何気に恐れてるひと

きっと多いはず。

手術前検査で、

HIVに感染してるのが発覚する人

意外に多いらしい。

医者の友人に脅されて。

「発表されるかもね笑」

「はっぴょうします!」

って。

一緒に笑ったけど、

笑えない。

今は、薬もあるし

そんなに恐れなくても大丈夫。

って言うけど。

「神様もう少しだけ」

で、脅されてる世代だから。

心臓に冷や汗。

MRI検査した後は

癌かもしれない。

という、恐怖。

手術決まったら

エイズかもしれない。

という、恐怖。

またまた、調べまくるよね。

そして、また最悪な状況と一致しちゃうの。

不思議。

もし、そうだとしたら、

どこの、だれ。

過去の男達、全員疑ったよね。

発表されてないのに。

いつ検査するんだろう。

いつ発表されるんだろう。

診察の明細書みても

HIVって書いてない。

肝炎の検査はしてるのに。

もしかしたら、HIVに感染してるから

明細に書いてないのかしら。

それとも検査しない病院なのかしら。

パニック。

発表されないまま

手術前日。

術前検査の結果を見ながら

手術内容の説明をうけたとき。

◯がついてるHIV項目発見。

さらっと。

「感染症も全部大丈夫ですね。」

と、発表。

「梅毒も大丈夫でしたー」

と、気にしてない項目も発表。

なんでHIVだけ◯してあるのか。

ややこしい◯。

単に大丈夫の◯。

もしHIVに感染してたら、

輸血部で調べた時点でわかるっぽい。

心当たりのあるあなた。

このドキドキ感。

スリルを楽しむといいわ。



過去の男達に感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?