人間関係の断捨離

人間関係の断捨離

北野りんご🍎

昨日の彼女は今日の友。今日の友は、明日の他人。

何がいけなかったのかどうしても理解できない。

精神障害者同士だったからか。

いつしか経済的に依存してきた。

生活保護だったのが原因か。

出会ってすぐは、毎日が幸せだった。この人が運命の人だと信じた。

崩れてしまう山だったんだ。

タロットカードで占った。あの人はデビルのリバース。僕は死神。

苦しかった関係は終わり、僕は新しく生まれ変わった。

人間関係の断捨離。いつかしなければならないこと。

荷物はお互い引き上げた。LINEも電話も削除した。もう何の関係もない。

思い起こすこともない。

人ってわかりあえるものだと信じていた。人って財産だと信じていた。

もう遅い。今更友達リクエストを送ってきてももう遅い。流れに逆らうことはできない。溺れて死ぬだけだ。

今思うに話してわかる相手ではなかった。

僕にとっては、はじめての彼女だったんだ。セックスを知った。

でもそれだけだったのかもしれない。

僕は11番目の男だった。周りには、他に何人も男がいる。

1人で生きて行ける人だ。僕の役目は終わった。12番目の男と一緒なればいい。その後は13番目だ。そういう生き方をしてきた人だからいいんだ。

Messenger消さないといけないなぁ。

向こうから、決して謝ってこなかった。むしろ謝るのは僕が係だった。相手は100%正しい。僕は100%間違っている。罪悪感のコントロールをされていた。

これってモラハラ?

医師、看護師、薬剤師、皆から愛されていた。よくわからない。

逆を言うなら、皆を愛しまくっていた。実際可愛がられていた。でもそこには僕がいなかった。

あの人はアサーティブなんだろうか。アグレッシブなんだろうか。あるいは僕がアサーティブなんだろうか。アグレッシブなんだろうか。

互いの自立生活ができるようにと別居したのが悪かったのか。

今の状況に、白黒つけているようだが、僕は、ぼやけている。

僕は統合。現実と非現実の境に非現実側から接している。妄想の世界だ。絶えず現実感がない。現実感を理解することのトレーニングがされていればよかったんだ。でも妄想の世界で暮らすのが僕にはちょうどいい。というより妄想でしか暮らしていけない。病気だから。治らない病気だから。

自閉は確かにある。これも病気の特徴だ。

もう会うこともない。何もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?