見出し画像

スペイン旅行日記 マドリード1日目 


日本からマドリードまで本当に遠かった。

スペインの時間で午後1時過ぎかな?マドリードについて、ホテルに着いたのは3時過ぎ。ホテルはめちゃめちゃ綺麗だった。


約1日かけて日本からマドリードに来て、ヘトヘトだったのにホテルに着いてから30分くらいしてすぐに出かけた。


最初はマドリードの街を散策した。本当に綺麗な街並みだった。私の大好きな路地もすごく素敵だった。

そういえば、誰もマスクをしてないな?


土曜日だったということもあるのか、昼過ぎから賑わっていた。テラスでご飯を食べている人がたくさんいて、みんな昼間から飲んでいて楽しそうだった。

本当にレストランやカフェが多くてびっくりした。こんなにたくさん密集する!?!?と思った。


そのあと散策を続け、あるメルカドにいった。
そこは食べ物屋さんがたくさんあって、そこにも人がたくさん食べて飲んでおしゃべりをしている。いいな。

そこで感動したのは、生ハム屋さん!いろんな生ハムが売っていて、どれも美味しそうだった。

チーズもたくさん売っていた。


そのあとはプラド美術館に行った。

6時から無料なので、長蛇の列に並んで入るのを待っていた。並んでいる途中にすごく寒くなって雨が降って、ちょっと辛かった。

やっと中に入っていろんな絵を見た。すごく印象に残ったのはゴヤの絵だ。すごく怖い絵も沢山あって、どんな気持ちでこんな絵を描いたんだろうと思いながら見た。


そのあとは美術館のおみやげさんを見て、マグネットを買った。


夜になって、空腹が耐えられなくなった頃に夜ご飯のお店を探した。最初に行こうと決めてたお店は人がたくさんいて入れなかった。

ほかにもいろんなお店を見てみたけど、どこも人がいっぱいで入れそうになかった。

もう一つ前から行きたいと思っていたお店があったので、そこに行ってみたら入ることができた。


そこで食べた海老のアヒージョは、美味しすぎて疲れが全部吹っ飛んだ。本当に美味しすぎて幸せな気持ちになった。

そのあとホテルに着いて、疲れすぎてすぐ寝てしまった。

こんな感じでスペインに着いた日、マドリード初日が終わった。










マドリードの空港
泊まったホテル(アパートみたいだった)
街並み
街並み
街並み
市場の生ハム屋さん
プラド美術館
海老のアヒージョ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?