見出し画像

リスカした子に尋ねれば、そうでもないよと笑われる。


身の上話とか眠剤遊びだとか、そんな話が飲みの場で相手から出てくることが多い。
何故だろう、そういう質問をされやすい性質なのか、それともタダ酒狙ってるのがありありとバレてるから何でも話しちゃえと思われるのか。

まあ、多い。そして人の金で飲む赤霧島と八海山は事実美味しい。

たまにリスカ跡を俺に見せつける人がいる。
お姉さんは決まって思案深い顔をする。俺の反応を良くも悪くも確かめてくるのだ。

現在不幸背負ってます、そんな子にはグロいねー、と直線で返してしまう。
不思議ちゃんにはノリで誤魔化そうと一気して芋をもう一杯お代わりする。

でも、誰しも色々過去には悔恨やら渦に巻き込まれているもので、その中で自分とぴったり合う人が幸いにも見つかる人がいる。
結婚したり子供が出来たり、今が幸せだとしてる子が、なんとなーく慰み傷を見せてきた時には決まって聞く言葉がある。

『リスカ跡って舐めたらかすかに塩っ辛いって聞くけど、ホント?』

今の所全て笑って返事が返ってきてる。
手首もひっくり返して、すぐに綺麗な手の甲が見えるのが僕は好きだ。

『そうでもないよ笑』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?