見出し画像

【日記】のつけ仕事辞めるってよ。

皆さんこんにちは!のつけです☆

今回は、スロットなどは関係なく私の日記と心情の記事になります!

『そんなのいらねぇよ!!!( `ー´)ノ』

そうですよね笑
スロットの情報が欲しい方はここで戻って下さい(;'∀')


ではまず初めに私のつけは
2024/5/31で新卒から12年間努めてきた会社を辞めます!!!
(現在34歳妻あり、子なし、月収45万(固定)、残業無し)

待遇いいんですかね?(;'∀')笑
(よければコメント下さい♪)

辞める理由は色々あります。


♦辞める理由


①社長と合わない
②仕事の内容がつまらない
③自分でお金稼ぎをしたい
④時間に縛られたくない
⑤指示されずに自由に生きたい

わがままなんです(;'∀')笑

一つずつ細かく書きますね。

①社長と合わない
元々私が入社した当初は社員が20名くらいと新卒5名でした。
(新卒は1年以内に全員辞めました(;'∀')笑)

その後新しい人は入るもスグに辞めを繰り返し、現時点で社員私含め4名(内事務員2人)

私の主観もあると思いますが社長と合わず辞めるや、仕事の内容が嫌で辞める方が多かったと思います。

合わない理由は社長とコミュニケーションが取りにくいんですよね(;'∀')

例えばなにか社長から指示を受け、その仕事を遂行しようとした際にどうしてもできなかったりすることもあるじゃないですか?

そういう場合に、できなかった報告と理由を述べてもむちゃくちゃな理由でできる理由を4-5時間話してくるんですね。

そういうことが何年も続くと社長になにも意見が言えなくなってしまい、
報告、連絡、相談もできなくなってしまったんですね( ;∀;)

社長に報告してもまたなにか言われそうで嫌
相談してもむちゃくちゃなこと言われそうで嫌、、、

そんなことが続くと仕事も上手くできませんよね( 一一)

その他にも、打合せする時間に必ず遅れてくる、休日に子供の面倒を見させてくる、自分の趣味を押し付けてくるなど、、、

もう嫌だ!!!
ってなりました。遅すぎ!!!( `ー´)ノ笑
(給与が良かったので中々辞めることの決断ができませんでした)

これが辞める原因の1つ目です。

②仕事の内容がつまらない
細かい仕事の内容は特定されると不味いので書きませんが、ともかく仕事の内容がつまらなくて、スキルアップに繋がるように一切感じませんでした。

ざっくり内容をいうと、行政機関からのクレームの対応です。

如何に穏便にことを終わらせ、会社の売上を守るかが私の仕事でした。

取引先にも『御社は信用できない』と言われ契約解除されたこともあります。

それくらい良くないサービスでこの仕事に関わりたくないという気持ちもありこれが、辞める原因の2つめです。
(一度ニュースになり、テレビでも放送されてました)

③自分でお金稼ぎをしたい
これは高校生くらいからあった考えです。

給料をもらうって安定するのでいいと思いますが、決められてるのってつまらなくないですか???(@_@)

給料だとお金のありがたみってわかりにくいと思っていて、、、

例えばスロットで勝ったお金って
『やってやったぞー!!!』
って感じになってめっちゃ嬉しくないですか?( *´艸`)

スロットで稼いだお金も、事業で自分で稼いだお金もたぶんこの
『やってやったぞー!!!』
って気持ちは同じだと思うんですよね!!!

そういう気持ちがモチベーションになり、人生がもっと豊かになるんじゃないかと私は思うんですよね!!!(*'▽')

給料もらってると、稼いでる感じとか、ワクワク感とかが薄い感じがするんですよね~(^^;)

これは元々あった考えで辞める気持ちの後押しになったと思っています( *´艸`)

④時間に縛られたくない
これは世界中の人全員が思っているんじゃないでしょうか?

会社員であれば、指定された時間に出社し、指定された時間に休憩を取り、指定された時間に帰る。

指定された日に休みを取り、その日に家族や彼女、友人との予定を入れる。

嫌ですよね!!!( ゚Д゚)笑

私は好きな時間にスロット打ちたいし、ホテルや、航空券が安い日に家族と旅行に行きたいです!!!

会社員だ上記のようなことは中々できないので、やはり辞めるという決断の後押しになりました。

⑤指示されずに自由に生きたい
これも高校生ぐらいからあった考えです。

私はどちらかというと我儘な方です。

人に言われたことをやっている時よりも、こういうnoteなど自分で考えて行動している時の方がイキイキしてます( *´艸`)

今の会社では全く自分の思った通りに仕事をすることはできず、
全て社長の指示によるもので全くやりがいを感じられません。

社長と近いのである程度任せてくれればよいのですが、そういう社長でもないのでモチベーションも上がらず、日々時間が過ぎていくだけです。

時間はみんなに平等で有限なので、その時間をいかに有意義に使うかは自分次第だと思っています!!!

人生一度切りなので有意義な人生にしようと考えた時に、やはり私の性格上、誰かに指示をされ生きていくことはつまらないという考えに至り、今回仕事を辞める決断の後押しになりました。

この5つが私の仕事を辞め理由です。

♦辞めた後の収入

じゃあ辞めた後の収入どうするの???って話ですよね(;'∀')笑

一応私たち夫婦は2024年8月20日から世界一周旅行に行こうと思ってます( ゚Д゚)

びっくりですよね!!!笑

私たちにはまだ子供もおらず、自分たちで好きにお金は使えるので人生一度切りなので若いうちにやりたいことはやろう!!!
お金は後で稼げばいい!!!
という結論に至り2人とも海外が好きなので世界一周をしようとなりました!!!笑

話が脱線してしまいましたが、、、(世界一周についてはリクエストなど反響が多ければまた記事を書こうと思います。旅費や行く国など)

なので稼ぐあてはありません!!!( ゚Д゚)
(海外のお仕事などいただけると喜んでやります!!!笑
ご連絡くださいm(__)m)

ただ、旅立つまでの間は(2024/8/20迄)
・スロット
・株
・メルカリ
・note

の4つで稼ごうと思います( *´艸`)

6月末と、7月末、8月19日に収支はnoteで発表するのでお楽しみに( *´艸`)


♦今の気持ち

最後に今の気持ちを将来の自分の為にも残しておこうと思ってます。

明日2024/6/1からが楽しみで仕方がないです!!!( *´艸`)笑
ワクワクの気持ちと不安な気持ちが入り混じっているけど、後悔はありません!!!

もしこの記事の反響が大きければ、スロット以外にも株や、メルカリ、noteや海外のことも記事にしちゃおうと思ってます(*'▽')

気になった方は『スキ』や『コメント』下さい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?