見出し画像

今日はこれが届きました。

画像1

HINGE!!

メモを書くための道具です。
メモを書きたいときは、できるだけ早く書き留めたい。
いいアイディアが頭から消えないうちに書きたい。

そう思うことも多いと思います。
最近は携帯でメモを取る方も増えているかと思いますが、やはり手書きの方が早く、そして頭の中も整理されます。

以前何かの文献で読んだ時には、手書きとフリック入力では、手の動きのパターンが2万パターンほど違いがあるとのことでした。


このHINGEを使えば、メモを書きたい時に、パッと開いてすぐに書き留めることができます。
ボールペンを挟む場所も用意されているのです。

画像2

画像3

開くとこんな感じ。

AKIOブログで紹介されていたため購入に至ったわけですが、アマゾンでは黒は品薄状態で、公式サイトから直接購入しました。


サイズもA4のみでなくいくつか展開があります。
色も白が選択できます。

早速使いまくることになるかと思いますが、撮りたい時に早くメモを書きたいと思っている方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。


それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?