見出し画像

近況報告

最近すこぶる忙しいです。

少し前に先輩から引き継いだ仕事。
「他の係の人たちは大変そうだけど、この係は結構楽なんだよねー」
そう聞いてました。
そして本当に、しばらくは特に仕事がなかった。
月末の集計業務くらい。
ラッキー!とか思ってたら…
いきなり状況が変わって、大忙しに💦

きっかけは、別の部署から「もっとできるのでは!?」とのご指摘があったこと。
まぁね、確かに。
お尻を叩けばもっとみんな頑張れるはず。
でも、お尻を叩く係をするのはなかなかしんどい😣
みんなが頑張ってないわけじゃないことがわかってるだけに。
だけど仕方がない、仕事だから。
そう思うけど、やっぱり気が引ける。
でも何かはしないとな~。
「あれはどうなりましたか?」って聞かれたときに、まだ何も対策してませんとは言えないし💨

そんな状態の時に、さらに追い打ちをかけるように、もう一つの案件が!
これがまた、だいぶ大物で😫
これが動き出すと大変だと思うと、先輩も言ってたけど~💧
まさか本当に動き出すとは思ってなくて、なーんの心構えもしておらず。
地獄をみてます。

この大物案件は、可能か不可能かすら曖昧なのに、上からは「人を増やして欲しいと要望を出した結果求められてる案件だから、可能にしてもらわないと困る」って💧
いやいや、知らん知らん!
人を増やして欲しいって言ってたのは、辞めた人の補充がなかったからで、もともとの人数より増えてすらないのに😵
とりあえず、そんな中でこれまでやってなかったことを追加でやろうとしてて。
かなり雲行きは怪しい上に、その責任者が私なんて💥
なんでよりによって…

せめて準備だけはちゃんとしたいのに、
「あ、そう言えば、可能かどうかの検証のために11月から一旦始めて欲しいんだけど。言ってなかったっけ?」
だとさ💢
聞いてないっつーの!
指示出すのギリギリすぎて、もー信じられない。
とりあえず書類系の準備と、制度の内容の確認、みんなにあまり負担をかけずに効率よくできる方法の検討をバタバタとやってます。
月曜日、一旦みんなに説明をしようと、その資料も作ってはみているが、なんか微妙なでき😞

なんでこんなに急に追い詰められなきゃいけないのか。
私が後輩に仕事を振るときは、もっとちゃんと前もって声かけするようにしよう!
自分が苦労したから、これは学びってやつですね。
同じようなことを、自分は他人にしないぞ。

先日あげてたけど、スマホもかえたばかり。
以前使ったことがあるGalaxyにしたんだけど…
なんだか文章入力する時の変換や予測変換が気に入らない😫
いや、普通に考えてもっとメジャーそうなのを上位にしてよ~と言いたくなる感じ。
別にいいけど。
使い続けてたら少しずつ変わってくるだろうけど。
でも地味に不便💧
プチストレスが溜まっていってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?