見出し画像

自己責任です

またしても追い込まれています💦
この表現、LINE BLOGの頃から一体何回使っているやら。
自分でも呆れ果てているのですが。
人間すぐには変われないようです。

5月中旬に苦手なお仕事②の報告があります。
中旬って!もう6日だからすぐじゃん!!
これを書きながら改めて自分のやばさに引いてます。
ひたすら資料作成しているのですが、なんせこれまで逃げてたので、いざやろうとしてもなかなか進まない。
これも苦手なお仕事①の時に言ってた内容だし…😫

①と②では報告の資料の種類が違っているのです。
なので、①の時の経験が役に立つのはほんの一部で、後はやっぱり一からちゃんと調べつつになります。
迷った時はGoogleに聞きながら、何度も「もうやだーーーーー!」と叫びつつやってます。
近所の方々すみません!
どこからか聞こえるうめき声のようなものの正体は私です。

中旬の報告会が本番で、その前にプレがあります。
ということで、そのプレよりも前にまず上司に提出しないといけません。
てことは…??
8日の月曜日には提出です。
いや、もう間に合わん。
今回ばっかりは無理や。
なんで私、休みに登山に行ったんだろう?
あと、友達とみんなでご飯にも行っちゃった。
カフェに行って何時間も話してた日もあったかも。

そりゃこうなるわ😑

誰のせいでもなく自分の行いによる結果と再認識したので、また頑張ってみます。
ちゃんと遊んでちゃんと連休満喫している!
てことは、その分きっと頑張れるはず。
遊びの予定入れる時にある程度予想はできてたはずだから。
何にもできていない、まっさらな資料の状態をわかってて、それでも遊ぶと決めたもんね。
じゃあやるしかない!

言いきかせてます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?