小指をぶつけたんだ

右足の小指を筋トレのベンチの脚のところにぶつけたんだ。
めっちゃ痛かったんだ。
内出血したし、歩くと痛みが響く。
小指って大事だよな。
小指を詰めるなんてのがあるけど、あれには理由があって、どうやら小指が無くなると手に力が入れにくいからと、どこかで聞いた記憶がある。
確かにそうだ。
手でも足でも小指ってのはふんばるのにかなり重要なパーツだ。
試しに手の小指だけを立ててその他の指を握っても力が入りにくい。
足もそうだ。
小指は端っこにあって、歩く時のバランスの為に踏ん張るから重要だ。
みんなも歩く時は足の指をぶつけないよう、ぜひ気をつけてくれ。

#日記 #コラム #エッセイ #足 #手 #指 #内出血 #ぶつけた #部屋 #部屋の中 #とは

この記事が参加している募集

#とは

57,861件

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。