大型トラックの電動ミラーを折り畳むこと

右折専用レーンに大型トラックがいて、その左側が直進専用レーンだとして、その直進専用レーンに後ろから大型トラックが来た時、右折専用レーンにいる大型トラックのサイドミラーが邪魔になってしまうことがある。でもプロのトラックドライバーはその時に電動ミラーを折り畳む。そうすることで後ろから直進してくる大型トラックがスムーズに通過できる。そういうシーンを見ると、ほんとプロだなと思う。しかし素人だとそうはいかない。自分の経験上、大抵の場合、素人はサイドミラーで後ろの様子なんか見ていない。だから自分のサイドミラーが邪魔になるかもなんてことは想像にもつかない。もっとプロ目線の運転者が増えて欲しいと切に願う昨今である。周囲に注意を払えないやつ多すぎ。

#日記 #コラム #エッセイ #車 #トラック #大型トラック #ミラー #サイドミラー #プロ #とは

この記事が参加している募集

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。