見出し画像

新潟に行った後、YouTubeで新潟を検索したら「にいがたTV」というチャンネルがあって面白かった件

先週に「高速バスで一番安く行ける県が新潟だったから」という理由だけで新潟に行ってきたわけですが、帰ってきてから色々と新潟について調べました。「それ、普通は行く前に調べるだろ。」というツッコミがあるでしょうが、あれはノープラン弾丸旅行だったのでいいんです。帰ってきてから改めて「新潟良かったなぁ。」なんて考えていたら、自然と指がパソコンのキーボードをカタカタと叩いて、新潟について色々と検索をしていたのですが、そんな中、YouTubeでも「新潟」と検索しました。すると「にいがたTV」というチャンネルを発見。これが面白くて、ここ2〜3日ずっと観ています。男女ペアのチャンネルで、ADふーちゃんという女性と、シバケンさんというカメラを回しながら声のみの出演の男性が繰り広げる珍道中がほっこりするのです。主に新潟県内の食レポが多く、ADふーちゃんが色々なものを食べまくるのですが、そのADふーちゃんの食べっぷりが豪快で観ていて気持ちよく、そしてとても愛嬌がある人で面白いのです。特にラーメンを食べるシーンでは、麺のすすり方がもう最高。男性顔負けの豪快なすすりで、ズル、ズル、なんて半端なすすり方じゃあございません。ADふーちゃんは一気にすすり上げます。ズズズズズー!!!です。余りにすすり上げ過ぎて、途中で鼻にスープが弾いてもお構いなしです。これが観ていてとても気持ちがいいのです。それにしてもこれも何かのご縁です。自分が新潟に行かなかったら、そのチャンネルは見つけられなかったことでしょう。そう考えると感慨深いものがあります。にいがたTVを観て、また新潟に行きたくなってきました。今度行く時はADふーちゃんがすすっていたラーメン屋を回りたいと思います。ありがとう、にいがたTV。これからも楽しみにしています。
東京より。

#日記 #コラム #エッセイ #とは #新潟 #にいがたtv #旅行 #旅

この記事が参加している募集

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。