見出し画像

フルマラソン挑戦123と124日目/思わせぶり


○2023年9月22日(金) 123日目
お仕事あがりに走る。くもり空で20℃。走りはじめる時間を逆算してお仕事のあいまにおにぎりをひとつ食べる。白飯に丸美屋のちりめん山椒のふりかけをまぶしたもの。おいしい。今月中は3㎞前後を日々着実に走る。距離は気にせず『毎日走る』ことを体に染みこませていく。10月からは5~6㎞に距離をのばす。焦らず少しずつ。


ショッピングセンターコース 3周
3,59㎞/21分38秒


○2023年9月23日(土) 124日目
朝走る。銭湯でお風呂にはいる。そしてマクドナルドへ行く。朝マックに間に合うようにお風呂をあがったつもりが、運転中にラジオから11時の時報が。ん、やっちまったな。土曜日ということもあって銭湯もマックもお子様連れが多い。


レジに並ぶと3人の男の子を連れたお母さんがオーダーをしている。たぶん小3と小1と保育園くらいの兄弟だろうか。お兄ちゃんがレジヘよじ登ろうとするのを弟もマネする。大変だなぁ。三男くんはうろうろ歩きまわり立ち止まると、まっすぐに私を見つめている。友好的に交流を深めようと、マスク越しに全開の笑顔で彼に手をふりふりした。が、とくにリアクションもなく去っていった。どっちゃねん。



一抹のさみしさを胸に並んでいると、再び彼がやってきた。私の目の前でひらひらと手をふってくれたかと思うと、こちらにそのちいさな手の平を見せてくるではないか。なるほど。一瞬で理解した私は彼の手の平に自分のそれを合わせ、ハイタッチをした。惚れた。私の手の平の半分ほどもないちいさな手の、思わせぶりなオトコにまんまと堕ちてしまった。空前絶後にチョロい女・さとみ。


貝塚通往復コース 1往復
3,21㎞/19分53秒


123と124日目。無事終了。
おつかれさまでした。
毎日でも食べられるくらい好きなものってなんだろうと考えたとき、フライドポテトが浮かびました。


*****

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?