見出し画像

フルマラソン挑戦/54と55日目/ラーメン


54日目。
昨日、7月15日(土)の記録。

朝から歩く
運転中ふいに看板が目に入って
武佐駅まで歩いてみようと思いたつ
車を停め
右手にキッチンタイマー
左手に傘をにぎって歩きだす
武佐駅を利用していたのは
20年以上もまえの高校時代
学校帰りに友達と遊ぶとき
武佐駅→東釧路駅→釧路駅まで
たったふた駅だけの乗車
それほどたくさん乗っていない
駅までの距離感も曖昧で
15分…20分くらいかかるかなぁ…
そう思って歩きだしたのに
5分もかからなかった
昔の記憶の過剰な脚色っぷり
同じ道を歩いているはずなのに
驚くほど新しい景色の連続
駅に着いてもなんとも違和感
わざわざ歩道橋に登っておいて
そもそもこの歩道橋ってあった?
などと混乱するほどに違和感
地元は時々パラレルワールド
ぜんぶが懐かしいわけじゃない



マクドナルド貝塚店周辺と
武佐駅周辺をうろうろ
距離わからず/時間の記録も忘れた


〇〇〇〇〇


55日目。
安心安全快適な
いつものコースを歩く
同じ道でも時間が変われば
歩く人走る人も変わる
最近それはそれはおびただしいほど
1103ナンバーの車を見かける
1103 嵐のデビュー日
ありがとう  と感謝を伝える
その後銭湯でザブンとさっぱりし
ずっとずっと行こうと思っていた
ラーメン屋さんへおじゃまする
『喜多の味ラーメン』さん
土曜日の11時半 満席 すごい
みそが人気だけど最初は醤油から派
いつも裏玄関から漂ってきていた
あの美味な匂いの正体が目の前に
あなただったのね と感慨深い
結局ラーメンはこういうのが一番すき
従業員さん全員女性でびっくり
ずっと行きたかった場所に実際に行く
ささやかながら達成感&満腹満足
次はみそとギョーザを目指そうぞ
もう一度行きたいと思わせる すごい
いつもお花きれいですね って
伝えたかったなぁ


ショッピングセンターコース 4周
5㎞/52分34秒


55日目。無事終了。
おつかれさまでした。
今日も小峠さんがかわいかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?