見出し画像

結果、ゴロゴロしても後悔しないゴロゴロが判明した

この記事の運び


便利な生活を追求
⬇︎
頭と指を動かせば殆どができる時代へ
⬇︎
そして運動不足に
⬇︎
時間を消費してジムへ通い始める
⬇︎
便利とは

休日。

かれこれ4時間くらいベッドでゴロゴロしてる。

やりたい事はある。

でもそれを実行に移すエネルギーがない。

立ち上がるエネルギーがないというか、やりたい事を思いついて、動こう!という気力が出ない。

こういう時はどうしたら良いか。

なんとなくnoteに書いてみる。

俺だけだろうか、
それとも他の人の休日もこんな感じなんだろうか。

気になる。

どうやったら動き出せるんだろう。

明確な行動プランがあれば違うのか。

はたまたネットが普及した世界だからこそ、
もうベッドの上でスマホやPCを使って1日が終わったとしても仕方ない事なのか。

確かに、よく考えると僕らの世界はどんどん便利になってきている。
便利というのは「めんどくさいことをせずに多くの事ができる」ということでもある。

ベッドの上で
Amazonで買い物をして、
Netflixを見て、
VRゴーグルでゲームして、
なんなら
やり残した仕事とかもして、

それで1日を終えることもできる。

めちゃくちゃ便利だ。

めちゃくちゃ便利だけど、

でも、
心の底では、
そんな生活は望んでなかったりする

望んでいるのは
イキイキとした
休日だ。

これはきっと
僕には体があるからだろう。
体と心で乖離があるからだ。

この体を動かす事で
たぶんそれは解消できる。

ある程度体を動かすとなんとなく行動した気になる。
だからみんなジムに行ってるのかな。
ジムとか行ってる人は心なしかみんなイキイキしてる雰囲気がある。


、、

、、、

いやちょっと待てよ、

どんどん便利な生活を追求して、
省エネでいろんな事ができるようになって、
でも、
それで運動不足になる

だからジムに行く?

なんかおかしくない?

そもそも省エネの為の便利さなのに、
それによって生じる弊害(体を動かしてない)をカバーする為にジムに行くって

それで健康って言われても
だったら便利さなんか初めから要らないって思わないのかな。

こんな変なことを思ってしまうのは私だけなんだろうか。

そんなしょうもないことを考えてたら、頭が冴えてきた。

さて、私は何をやりたいんだっけか。

アルバム作り
お金の管理
YouTube挑戦
チャットGPTに詳しくなる
それで時代についていきながら仕事のレベルを上げる

これらを快適にする為に机を買う(今の家にはベッドと棚しかない)

じゃあ
机買えよ
Amazonで、
ベッドの上で、
ゴロゴロしながら。

で、結局ゴロゴロするんだな私は。

何も変わってない
でも、
頭の中は整理できた。

だからnoteは好きだ。
文字にする事で整理できる。

よし、心置きなくゴロゴロしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?