見出し画像

日記「ピクセルラーメン分水嶺」


わたしは毎日すごい量の日記を書いているが、誰にも見せる気はない。
しかし、そんなわたしも日記に書くことがなくて困っている。

金欠で貯金ができない話。PS5を買おうかゲーミングPCを買おうか迷う話。疲れた話。

そればっかり。そして今日はまだ10時で、1日が始まったばかりだからというのもありさらに書くことがない。
かと言って夕方くらいになったら何か書くことができるのかと言ったら、その予定もないのだが。
書いてるわたしも(これでいいのかな…)と思うし、読んでるみんなも面白くないだろう。

わたしは今画面に向かって打鍵しているわけだが、打鍵して文章を生み出すのって果たして日記だけなのかって話ですよ。どれ、小説でも書いてみるか。




小説を書いた。楽しい。
楽しいけどなんなんだこの小説。

漫画の中から技術を回収して来れるって設定はいいね。それを征服に使うんだもの。よくない使い方!でもそのインモラルさが良い。


あーお金使いて〜。
お金使いたいという気持ちと、お金と、半端に欲しいものが揃っている。

この3種類が揃っているのに我慢するのは酷ですよ。
で、でもコンシューマーゲームができる環境と次のスマホのために…!貯金しなければさあ…!

毎月の収支が数百円から数千円の赤字になり続けているのが恥ずかしいんだよな。誰に見せるわけでもないけど。
予定では毎月数千円から一万円の黒字になるはずなのにな。おかしいな。おかしいね。



小金使いたいぞ。小金の使い先、また一つ思い浮かんでしまった。塗装。

エアブラシは高すぎるから、筆塗りしたい。
エナメル塗料とか水性塗料とかラッカー塗料とかの組み合わせがまったくわからないんだけど、覚えるのがめんどくさそうだけどやってみたい。
作って塗ってみたいプラモデルもある。
マシーネンクリーガー!


どうやら二つの会社から出ているらしい。
ハセガワの方の箱が無骨でクールなんだ…。
そして成形色でしかないらしい。つまり、全部一色だけで売られてるから自分で塗装しないと面白くないってこと!


塗装したいんだけどねえ。ラッカー系の揮発するやつは母から禁止されているのよねえ。猫が吸ってかわいそうだからって理由で。
塗装した後の埃から守るやつも持ってないしねえ。

貯金したい無駄遣いしたくないの精神で、かつ月末のために月初は出費を抑えるべしの精神だったけど、無駄遣いをしにこれから出かけます!!!
塗装をしたい…!!



買いました!マシーネンクリーガーを!
人型の異形っぽいやつがいいなと思ってプラモ屋さん行ったら、あった!いいのが!

その後バ先行って、プラモデル担当の方に色々アドバイス頂きながら筆塗装に必要なもの揃えた!

楽しみ〜!塗るの楽しみ!
最初は乾燥を待つのに1日とか待ってられっかよと思ってたけど、休みが数日あるなら話は別!何日もかけて楽しめるってことじゃん!

てかたぶん、わたしがフリーターだから早く乾け乾けって思うだけで、社会人なら趣味のことを半日から一日放置するなんて普通のことなんだろうな。


「マシーネンクリーガー」で検索してみたらみなさんお分かりかと思うけど、完成例が全部ミリタリー調なの。
錆とか泥の加工もして。そもそも空想ミリタリー作品だからね。歴史もあるらしい。

でもわたしは形に惹かれただけの何も知らん新参者だから、これを死ぬほどカラフルに綺麗に塗りたい。
どんな風に塗り分けるとかはまだ考えてないけど、とにかく楽しみだ!

これの初期投資でもう今月ほぼ何もできないくらいには出費したから、わたしはこれをしっかり楽しむことにする。
塗料も5色くらい買ったから、マシーネンクリーガーが完成してしまったらメガロマリアとかを塗っチャオ!

今日は良い休日になったなあ。必要なものや欲しいものをたくさん買えて。毎週これくらいは使えるくらいお金を稼げていたらなあ。


なぞなぞのコーナー

傷口をテキーラで消毒する男の手は震えている?震えていない?

答:震えていない(痛みよりも優先することがあるから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?