見出し画像

日記「次が最後が永遠に続く」

今はもう売ってしまったけど、PS5を持っていた時「スパイダーマン2」をプレイしていた。
ストーリー半分くらいまでしかプレイできてないんですけども、やっていた。

その時に、スパイダーマンとして昼夜NYををスイングするんだけど、どこ行っても暴力を伴う事件が起こってるんです。
もちろんそれはプレイヤーを飽きさせないためのサブクエストなんだろうけど、発生頻度がヤバすぎる。2分に1回は起こってる。

こんな暴力を伴い暴力で解決できる犯罪ばかり起こる街なら、そりゃ親愛なる隣人が要るわな…ておもた。
逆にスーパーパワーを持った自警団が居ないと、住まないよ。出ていくし目指さないよあんな街。
そこでスパイダーマンのバッシングを強くし続けているJ・ジョナ・ジェイムソン、逆にすごいよ。


で、あれはマーベルでそしてスパイダーマンの作品だからまだ明るい作風だけど、あの犯罪率をDCのゴッサムもそういう感じだと想定した場合…。

暗い雰囲気だわ暴力と犯罪の温床だわ、守る自警団は常人だわで、絶っ対に住みたくない。
映画「バットマン:ビギンズ」でラーズ・アル・グールがゴッサムを街ごと滅ぼそうとしたのも、わかる。正直その方が早いと思う。
ブルース・ウェインはあの街に生まれあの街に息づいているから守りたいし治安を良くしていきたいと思ってるかもしれないけど、一回更地にした方が実際早い。
そんな街をバットマンとして守るゲーム、アーカムシリーズ、好評発売中。
やってみたいです。





スタンドカラーのきれいなシャツ。
秋。
ベンチ。
晴れ。
木の葉。
やわらかい木漏れ日。
時折それを遮るのは…
火吹きアイアンカブトムシ〜〜!?!?!?!?

この秋!あの伝説のゲームがDSiに帰ってくる!!
想像力を働かせ、きみだけの最強虫を作りだせ〜!
(サンダームカデ)
(ポイズンアメーバクワガタ)
(クリスタルモルフォ)

組み合わせは100種類以上!
友達と通信で勝負だ!
「鋼虫マグワイクリエイト」
(税込4,800円)





秋服欲し〜。
薄いものを羽織ったりするの好き。
冬もいっぱい着れるから好きなんだけど、寒過ぎるからな。
おしゃれを楽しむとかじゃなく、必要性に駆られて着なきゃいけないみたいなとこある。
でも秋はいい。
涼しくて、風も気持ちよくて、少しだけ寒くて。

そこからハロウィーンという商業シーズンをやり過ごした頃には、クリスマスと年末年始が来る。
わたしはもう数ヶ月前から「🎵もういくつ寝るとお正月」を家で歌っているからな。

年末年始が大好き。
終わる寂しさ。
始まる清々しさ。
365日前から振り返り、暦の1の位が変わることに全てを託して願う。
来年こそは、今年こそは良いことがあるって。
神を信じてはいないけど、荘厳な神社の前では身を引き締めて柏手を打つ。
目を閉じて祈る。
すると肩をポンポンと叩かれる。
目を開けて振り返ると…
火吹きアイアンカブトムシ〜!?!?!?!??!

この冬!あの伝説のゲームの拡張編が2DSにやってくる〜!
(鏡餅ワーム)
(駅伝タスキアント)
(ブリザードホッパー)

組み合わせは500種類以上!
友達と通信で勝負だ!
「鋼虫マグワイクリエイトinウィンター」
(税込5200円)





早く寒くならないと無限に虫のゲームが生まれますよ?
寒いところであったかい飲み物、飲みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?