見出し画像

やりたいことみつけるジプシーからやっと卒業できる。

私は、この15年ほど、自分のやりたいことみつけたくて「明確」にしたくて、形にしたくて、たくさん行動もしてきたんだけど



ほとんどのことは、形になりそうでならず、形になっても、納得がいかなくて、それを手放してきたことが多かった・・・


だから、私は、持続力がないのかな?飽き性なのかな?本当にやりたいことじゃなかったのかな?って思っていたんだけど・・・


つい先日、私は「真に自分がやりたいこと」は「なりたい自分になること・個性全開の自分になること」だった・・・と、気づいてしまった。


つまり、今までの、様々なチャレンジ、選択は「なりたい自分になるため」の「手段」だった・・・と感じた。


だから、そのための「手段」は一つに絞れなくてもよかったし、コロコロと変化しつづけてしまっても、全然よかった・・・


私は、「自分のやりたいこと」を知らず知らずの間に、遂行できていたというびっくりな事実。

ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと、やりたいことをみつけるジプシーから卒業できる!
ほんと、長い旅だったなぁって思う


でも、また、これからが真のスタートだって感じてる


なぜなら、子育て終わることで、私は「家」にいても、なりたい自分でいられるわけではなく、これから、どんどん外の世界にに出て、その「手段」「環境」を探すだろうから・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?