見出し画像

読書が大好きな私です。

またnoteが久しぶりの更新になってしまいました。

本当にnoteは、気まぐれすぎる更新で、心の調子がMAXにおかしかったときは、暗い感じの記事もいっぱい書いたりしていたのですが、最近は落ち着いています。

なので、書くことがなかったし、書く習慣もないし、noteのことを思い出す日もそんなに多くないというのが普段なのですが…。

またnoteをはじめて、楽しく続けて、いつか何かの役にたったらいいなと思い、再開しました。

よろしくお願いします。


今後の発信内容は、きっと「本」がメインになると思います。

読書が大好きで、といってもここ1年くらいで一気にたくさんの本を読んだのですが。

1年で100冊くらい読みました。
けっこうすごいんじゃないかな?


月少なくても10冊は読んでいるのですが、読んだ内容をもっと自分の中に落とし込みたいなと思って、感想や思ったことや、気づきなんかを「本紹介」という形で発信できたらいいなと思います。

私にはあまり刺さらなくても、もしかしたら他の人には運命の出会いとなる本になるかもしれないものもあると思うので、
自分が読んだ本(自分の好き嫌いに関係なく)、できるだけ全て載せていこうと思っています。


instagramでも、本の紹介をしています。
まだ始めたばかりで6冊くらいなのですが…。(2024年7月3日現在)
これからたくさん載せていきたいと考えています。

______________________________________________________________
▷instagram 「私の書斎ーおすすめ本紹介ー」
@bookcafe_million
読書好きな方、読書をはじめてみたい方はぜひフォローをお願いします🕊
______________________________________________________________


1日1冊、本が読める人生になったら、すごく幸せだなと感じています。

でも、素敵な本に出会って、素敵な考え方や自分の人生に取り入れたい知識を見つけても、読みっぱなしではすぐに忘れてしまうので。

自分の残りの人生、できるだけ多くの本を読みたいですし、
1日1冊というのは、目標ではあるのですが、
でも、1冊1冊をしっかり堪能したいなというのも自分の中の強い思いです。

素敵な本に多く出会っても、そのどんな気持ちだったか、何を思ったのか、何を考えたのか、何を学べたのか、何をその先に見るのか、そういうものを感じたはずなのに、それを残すことなく、次の本に進んでしまうのは、結局多くの本を読んでも何も学びがないのと同じになってしまう気がするので。


しっかり1冊1冊を味わう、堪能する。
その次に、たくさんの素敵な本に出会いたいなという思いです。


読書記録をはじめたわけなのですが、
まだ記録が習慣になっていなくて、次の本の誘惑に負けてすぐに飛びついてしまい、記録がどんどん後回しになっているのが、今の私の課題です😂


1冊に対しての満足度や学びを最大限にするために、
みなさん一人ひとりにおすすめの本を紹介できるくらい、1冊に対して深く真摯に向き合えるように、noteやSNSでの読書記録がんばります。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

yuna
▷HSS型HSP
▶︎好奇心の塊
▷読書好き
▶︎海外・外国語好き
ぜひ、フォローお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?