見出し画像

695.人生って短いんだもの。だから、一緒にその時間を過ごせる人、笑顔でいてくれる人、自分を幸せにしてくれる人たを選ぶんだ。

Life is short. So choose someone you can spend time with, someone who makes you smile, someone who makes you happy.


©NPО japan copyright association Hiroaki

人生って、
life is

とっても、
very much

短いよね。
Short, isn't it?

でも、
but,

人生が200年、
200 years of life,

300年あったって、
300 years,

過ぎてしまえば、
If it passes

同じだよね。
It's the same.


でもね、
But you know,

もし、人生が長かったら、
If life is long

こんなに退屈な、
so boring

人生はないかもしれない。
I may have no life.


だから、
that's why,

人生って、
life is

短いとか、
short or

長いって、
long

いうだけのもんじゃあない気がする。
I don't think it's just something you say.

©NPО japan copyright association Hiroaki


人生の中で、
in life,

何よりも、
More than anything,

大切なことがあるよね。
There are important things.

それはね、
that's

むずかしいことかもしれないけれど、
It may be embarrassing, but

3つある気がする。
I think there are three.

それはね、
that's

一緒にその時間を過ごせる人を選ぶ。
Choose someone who makes you smile,

いつも、笑顔でいてくれる人、
Someone who always smiles

自分を幸せにしてくれる人たちとともに生きること。
Live with people who make you happy.

そして、
and,

おまけ、
bonus,

お互いが大切にできる関係だよね。
It's a relationship where you can cherish each other.

それ以外に、
Besides that,

何が、必要だろうね。
What do you need?


でも、
but,

たまに、言い合いしたり、
Sometimes we talk,

喧嘩もすることもあるよね。
Sometimes we quarrel.

だけど、この3つがあればそれだけでいい気がする。
But I feel like these three are enough.


©NPО japan copyright association Hiroaki


みんなは、
Everyone,

この短い人生に、
in this short life

何を望んで、
what do you want

何を求めて、
what are you looking for

生きているの?
are you alive?

そう、
yes,

暗く生きるよりも、
than living in darkness

明るく生きることだよね、
It's about living brightly

やっぱりね。
on second thoughts.


                    Ⓒcoucouさんの人生の言葉より
                   ⒸFrom the words of coucou's life


©NPО japan copyright association 

coucouさんです~
みなさん、ごきげんよう~

お馬鹿なcoucouさんのnoteで使われているキャラクターのLINEスタンプ新登場~「デカねこスタンプ2」が第2弾~好評発売中!
良かったら買ってね!



人生って、生まれるのも1回、生きるのも1回、この世を去るのも1回。
誰もが3つの時を迎える。

そしてね、当然、生きる目的は、幸せになること。
だって、暗い人生、不幸な人生だけなんて辛いもんね。

でもね、coucouさんは50代まで暗く、不幸だと信じて生きてきた。

だけど、その間に病気続き、その病気は現在まで続いている。
もしかすると、coucouさんの場合は病気のおかげかもしれない。
なかなか目覚めないoucouさんは身体からの強烈なメッセージをもらったのかもしれない気がする。

でも、幸せって、みんな違う、
自分と相手だって、みんな違う。

このnoteでも以前話したけれど、

結婚して、幸せな人がいる、
離婚して、幸せな人がいる、
独身なんだけれど、幸せな人がいる。
再婚して、幸せな人がいる。
再再婚して幸せな人がいる。

もう、結婚なんてこりごりと、
幸せを満喫している女性がいる。

coucouさんの親友は、
4回目の結婚で幸せをつかんだ人がいる。

coucouさんの親友に、
60歳代同士で結婚して幸せになった人がいる。

coucouさんの友人に、
結婚はしていないけれど二人で幸せな人がいる。

coucouさんの先輩に、
70歳代で初めて結婚し、
40歳の人と幸せに暮らしている。

これって、何だろうね?

幸せって、人によって千差万別なんだけれど、
あまりにも求めているものが違うということがわかるよね。

でもね、
幸せ、不幸せって、
最終的には自分が勝手に決めつけているような気がする。

ならば、たとえ、不幸であっても、不幸だからこそ、幸せを感じることができるし、幸せすぎれば、大切な幸せを見失ってしまうような気がする。

ならば、
幸せって、勝手に決めつければいいよね~

一緒にその時間を過ごせる人を選ぶ。
Choose someone who makes you smile,

いつも、笑顔でいてくれる人、
Someone who always smiles

自分を幸せにしてくれる人たちとともに生きること。
Live with people who make you happy.

©NPО japan copyright association Hiroaki

ここまで、読んでくれてありがとう~
また、たくさんの人たちが応援してくれている、なかなかコメントができないけれど、みんなのnoteはちやんと読んでいるよ~
そしてね、学び続けているよ~

では、またあしたね~

be happy today


May, have a wonderful new life.

文字数3,180文字


Making Love Out Of Nothing At All ; Air Supply [Español]


©NPО japan copyright association 

※後半に、Ⓒひとえさんコラボ作品~【ちょっぴり悲しい癒しの童話】聞いてくださいね~

coucouさんのアーカイブス(過去作品)だよ、みてね~

coucouさんのお気に入りnoteの素敵なクリエイターさんたち~

coucouさんのホームページだよ~みんな、みてね~

Production / copyright©NPО japan copyright coucou associationphotograph©NPО japan copyright association Hiroaki
Character design©NPО japan copyright association Hikaru


㊽【楽しくて優しい読み聞かせ】くまさんのお話3選(村山かず子・作)【心穏やかになる童話】

Ⓒ一技(ひとえ)YouTubeチャンネル~仕事やご自宅、眠る前にスマホでもお聞きくださいね。


Ⓒ一技(ひとえ)【楽しくて優しい読み聞かせ】くまさんのお話3選(村山かず子・作)【心穏やかになる童話】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?