見出し画像

709.私たちの頭の中の世界はね、すべての時間、すべての人生を、自分の頭の中で過ごしているんだよ。

The world in our heads, we spend all our time and all our lives in our heads.


©NPО japan copyright association Hiroaki

私たちが、
we,

この世に生まれてから、
Since I was born into this world,

一番、長く過ごしている場所を、
Where do you spend most of your time?

なんだか、知っている?
Somehow, do you know?

私たちが、
we,

この世に生まれてから、
Since I was born into this world,

ずうっと、
always,

この世を去るまで、
Until I leave this world

存在している世界って、知っている?
Do you know the world that exists?


私たちが、
we,

困っているとき、
when in trouble

辛いとき、
when it's hard

苦しいとき、
when it hurts

悲しいとき。
when you're sad

私たちが、
we,

嬉しいとき、
when I'm happy

楽しいとき、
when it's fun

喜んでいるとき、
when you are happy,

幸せなとき。
when i'm happy


いつも、
everytime,

そばにいて、
Stay with me,

いつも、
everytime,

声をかけてくれるもの。
something that calls out.


私たちと、
With us,

最後の最後まで、
until the very end,

一緒にともにしてくれるもの。
Something that will go with you.


©NPО japan copyright association Hiroaki


それはね、
that's

私たちの頭の中の世界。
the world inside our heads.

すべての時間、
all the time,

すべての人生は、
all life is

自分の頭の中で過ごしているんだ。
I spend it in my head.

だからね、
So I,

大切にしてあげるんだ。
I will cherish it.

だからね、
So I,

もう少し、優しくしてあげるんだ。
I'll be a little nicer to you.

だからね、
So I,

もう、悲しませちゃあいけないよ。
I can't make you sad anymore.

もう、苦しめるのもやめるんだ。
I will stop tormenting you.

だからね、
So I,

もっと、もっと大切にしてね、
Please cherish me more, more

自分を大好きだというのさ。
I love myself.

これからも、
from now on,

人生の最後まで、
to the end of life,

自分の頭の中で過ごしていくんだもの。
It's something you spend your time in your own head.


                    Ⓒcoucouさんの心の言霊より
                ⒸFrom Kotodama of Mr. coucou's heart

©NPО japan copyright association Hiroaki


©NPО japan copyright association 

coucouさんで~す~
みなさん、ごきげんよう~

coucouさんはね、妄想好き~
もちろん、想像も創造も空想も大好き~
これって、誰にも嫌な思いを与えないし、自由なんだもんね。

物語を考えるのも好き~
そう、その物語はいつも自分が主人公。
これはね、子どもの頃からなんだ~
変質者なんて言わないでね、そうかもしれなくてもね~

映画だって見ているといつのまにか、主人公になりきることができる。

だから、アクション映画はハラハラ、ドキドキ~
恋愛映画なんて見ちゃうと本当にその相手役の女優さんを愛してしまう~

歌だってそう、自分で歌えうと、みんなが引いていくことがわかっているくせに。大好きな歌い手さんになり切って歌の上手さに感涙する。

ただ、困っちゃうのはね、女性が主人公の場合、coucouさんまで女性の気持ちになってしまい、相手の男優さんを好きになったりする、ゾッとするときもあるけれど、全部、妄想なんだから誰にも怒られないよね。

もうひとつ困ることがある。
それはね、夢の中でその女優さんや男優さんになり切ってしまうこと…。

これは楽しくも恐ろしい夢なんだ。

そして、夢から覚めて、朝起きて歯を磨きながら鏡を見ると、つい目を背けてしまう…。
そのたびに自分に平謝りし続ける。

ごめんなさい、比べてしまって…とね。

ただ、ここ数年、noteが忙しくて好きな韓流ドラマのDVDを見なくなったら、あのハラハラ、ドキドキ感が夢の中から消えたことは救い。
だってね、韓流ドラマはね、底なし沼なんだもの。

たった1本に2本から3本分のシリーズで、全30巻、50巻何てあたり前~
続き物ばかりでいてもたってもいられない。
そう、すぐに続きを見たくなる。
そして、そのたびに悪夢にうなされてしまう…。
だから、引退した…

でもね、
妄想って楽しい~
どれだけcoucouさんが支えられて、救われたか。
改めて、考えたら全部頭の中の世界~

そうなんだ~
頭の中って、生涯、自分の人生と最後まで仲良くしてくれる大親友~
だから、怖いことや、嫌なこと、心配かけること、不安になること、否定することなんて考えさせちゃあかわいそうだよね。


妄想って、素敵な夢のお友だちなんだよね。


本日は、そんなnote内容になった~

coucouさんの妄想戯言を読んでいただいて、ありがとう~

また、あしたね~

Have a nice day



文字数3,033文字

お馬鹿なcoucouさんのnoteで使われているキャラクターのLINEスタンプ新登場~「デカねこスタンプ2」が第2弾~好評発売中!
良かったら買ってね!


Stayin Alive (Bee Gees); by Shut Up & Kiss Me!


©NPО japan copyright association 

※後半に、Ⓒひとえさんコラボ作品~【ちょっぴり悲しい癒しの童話】聞いてくださいね~

coucouさんのアーカイブス(過去作品)だよ、みてね~

coucouさんのお気に入りnoteの素敵なクリエイターさんたち~

coucouさんのホームページだよ~みんな、みてね~

Production / copyright©NPО japan copyright coucou associationphotograph©NPО japan copyright association Hiroaki
Character design©NPО japan copyright association Hikaru


59.【癒しの朗読】

【心穏やか読み聞かせ】子どもの好きな神様(新美南吉・作)【癒しの童話】

Ⓒ一技(ひとえ)YouTubeチャンネル~仕事やご自宅、眠る前にスマホでもお聞きくださいね。


Ⓒ一技(ひとえ)【癒しの朗読】

【心穏やか読み聞かせ】子どもの好きな神様(新美南吉・作)【癒しの童話】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?